[サイン予想]2016エルムS、2016関屋記念

2016年8月13日土曜日
【2016エルムステークス サイン予想】
◎11番 モンドクラッセ
◯ 3番 ジェベルムーサ


週初めに書いた考察記事を元に印を付けました。
2016エルムSサイン プレゼンターは永野 

考察記事で名前を挙げたモンドクラッセが本命です。
前日で抜けた一番人気ですが、脚質や実績面から見ても過大評価ではないと思います。


本命にした理由は、プレゼンターの永野さんから
永野さんのネタである「ラッセンが好き~♪」からモンドクラッセ

対抗評価にしたジェベルムーサも永野さんの服装の赤パンツからです。
ネタをする時の衣装が赤いパンツに水色のシャツというスタイル
プレゼンターの時は分かりませんが、トークショーの時はこの衣装だと思います。

服の色、青(4枠)にも注目していましたが、入ったのはリッカルド
前目のポジションに付けられれば面白いと思うのですが
黛騎手に乗り替わりということもあり、ここで上位に入るのは厳しいと思います。

3番手評価以下は、サインが見当たりませんので、サイン予想の馬は上記2頭です。

展開予想で3番手評価以下を予想するならば

▲12番 クリノスターオー
△10番 ショウナンアポロン

この2頭。

前日3番人気のロワジャルダンは、札幌ダートは初ですし、重い砂は向いてないと思います。
昨年9歳馬のエーシンモアオバーが3着に残ってるように地方実績もある先行馬が有利。
とにかく前に行かないと話にならないので外枠3頭はかなり有力だと思います。



【関屋記念 サイン予想】
◎ 7番 マジックタイム
◯ 無料メルマガで名前を挙げた飛躍馬
▲17番 ヤングマンパワー
△ 5番 ダンスアミーガ
注18番 タガノエトワール

関屋記念は週初めに書いた考察記事と木曜日に配信した無料メルマガから
2016関屋記念サイン プレゼンターは山本裕典


木曜日の枠順確定後に無料メルマガを配信しました。
そのメルマガ内で名前を挙げた飛躍馬4頭の中の1頭、マジックタイムを本命にしました。

◎マジックタイムは、飛躍馬をイメージ出来る条件をクリアしていたことに加え
仮面ライダーサインでアヤシイと考えていた「7番」に入りました。
考察記事にも書いたように、当日のイベントが女性向けなので、牝馬が有力。

そして、これは枠順確定後の訃報でオカルトになるのですが
武豊、武幸四郎、両騎手の父、武邦彦元調教師が亡くなりました。
武邦彦氏が現役騎手の頃に付けられた異名は「ターフの魔術師」です。
魔術師からマジックがイメージ出来るので、メルマガの飛躍馬よりもこちらを本命にしました。


◯は、無料メルマガで名前を挙げた飛躍馬です。
武豊騎手の騎乗停止がなければ、この馬を本命にしていたと思います。


▲ヤングマンパワー
無料メルマガでは、飛躍馬と言われたら思い浮かぶ馬としてジャスタウェイを挙げました。
ジャスタウェイが秋天を制した2013年、このレースで2着に入っています。
そして、ジャスタウェイはアーリントンカップの勝ち馬でした。
ヤングマンパワーもアーリントンカップの勝ち馬、昨年はこのレースで3着に入っています。
年齢も同じく4歳、この馬も飛躍馬に当てはまると思います。


△ダンスアミーガ
ここから、超人気薄の大穴候補です。
関屋記念のプレゼンター山本裕典さんの紹介文には「イケメン俳優」の文字があります。
JRA騎手の中には「イケメンジョッキー」と呼ばれている騎手が何人かいます。
関屋記念出走騎手の中でそう呼ばれているのは、石橋脩騎手です。
メルマガでは障害免許を持っているという点で名前が挙がりました。
前走の中京記念は最低人気ながら見せ場たっぷりの4着と大激走でしたが
今回も人気はなく前日14番人気です。 激走が再び見れるかもしれません。


注タガノエトワール
飛躍馬として名前を挙げた馬の1頭なので押さえます。
プラス要素としては鞍上の酒井騎手が新潟出身で、この1鞍の為に新潟に来ます。
地元の競馬場で一鞍のみというのは珍しいパターン、激走あるかもしれません。



現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック

登録すればバックナンバーが見れると思います。
飛躍馬の記事が気になる方はバックナンバーをご覧下さい。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。