[サイン回顧]2016北九州記念、札幌記念の結果

2016年8月22日月曜日
【2016北九州記念 サイン予想の結果】
◎ 7番 マイネルエテルネル⇒9着
◯ 3番 ローズミラクル⇒10着
▲13番 ラヴァーズポイント⇒11着
△ 8番 オウノミチ⇒3着
注 5番 ベルカント⇒2着

優勝は、6枠9番バクシンテイオー、藤岡康太騎手
結果からみれば、サインから導き出した馬の選択ミスでした。


週初めから考えていた道端三姉妹の『3』は不発

予想記事の時に書いた道端アンジェリカさんの『道』を重視するべきでした。

道が馬名に入りるオウノミチが3着

予想記事にも書きましたが、8番のオウノミチを道とすれば道端は7番か9番 

外国産馬にも注目していた私は、マイネルエテルネルを選択しました。

これが結果からみれば逆、バクシンテイオーが正解。

2着のベルカントは、当日のイベントMCの矢野ぺぺさんからでしたが、これは微妙

このレースのサインは、道端アンジェリカさんからオウノミチをイメージさせていた。
と考えるのが妥当だろうと思います。


【2016札幌記念 サイン予想の結果】
◎15番 モーリス⇒2着
◯ ブロマガ推奨馬の◯1番 ヌーヴォレコルト⇒4着
▲ ブロマガ推奨馬の▲9番 ヒットザターゲット⇒10着

△ 4番 メイショウスザンナ⇒8着
注 2番 レインボーライン⇒3着

優勝は、7枠13番のネオリアリズム、C・ルメール騎手
サインから導き出したのは◎◯▲の3頭。

結果は2着でしたが、サイン馬はモーリス。
週初めに書いた考察記事のサイン読みで正解だったと思います。

ブロマガで推奨した2頭もサインとしては強めだったとは思うのですが
最年長で「大人」と考えたのは、深読みし過ぎだったかもしれません。

△注の馬は、展開から導き出した馬ですので、サインとは関係ありません。
ペースは前半速くハイペースのように見えますが、中間でかなり緩めています。

同厩舎のネオリアリズムをサポートに使うという読みは当たってましたが
壁役ではなく、ペースメイカーとしてキッチリ仕事しました。

逃げて前半で縦長の隊列を作り、中間でかなりペースを抑えこみました。
そして、最後の上がり勝負、実質ラストの400mくらいの勝負になっています。

結果的にネオリアリズムが見事な抜け出しで優勝しましたが
モーリスの為の展開を作り、2頭とも生きたという結果だったと思います。
堀厩舎のワンツー、北九州記念のバクシンテイオーも堀厩舎
土曜日の札幌メイン優勝のウムブルフも堀厩舎ですから、
堀厩舎が札幌記念に向けて全力投球していたのは間違いないです。

この2レースのサイン予想は大ハズレとまではいかないものの的中ならず。
今週は、「新潟2歳S」、「キーンランドカップ」のサイン読み、頑張ります。

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。