関屋記念 ▲→◯→◎で決着! 3連単・複的中! サイン回顧

2016年8月15日月曜日
【2016関屋記念 サイン予想結果】
◎ 7番 マジックタイム 3着
◯12番 ダノンリバティ 2着
▲17番 ヤングマンパワー 1着
△ 5番 ダンスアミーガ 4着
注18番 タガノエトワール 17着

3連複7-12-17 5,340円  3連単17→12→7 34,040円

予想記事はコチラ↓
[サイン予想]2016エルムS、2016関屋記念

無料メルマガで推奨した『飛躍馬』ダノンリバティが2着!

実績から飛躍馬がイメージできたヤングマンパワーが優勝!

狙いの「7番」に入ったマジックタイムが3着という結果になりました。

さらに、穴馬として推奨したダンスアミーガが4着!惜しかった!!
ダンスアミーガが3着なら、3連複でも400倍超というオッズ、ホント惜しかった!


今回のサイン予想は、プレゼンター山本裕典さんのイベントキャッチコピー

山本裕典「イケメン俳優が飛躍馬をプレゼン!」

このキャッチコピーの『飛躍馬』が引っ掛かり、これがサインと考えました。
週初めに書いた考察記事では答えは出せなかったのですが
出走馬が確定し、枠順が決まる前の木曜日にメルマガを発刊しました。
以下、その日のメルマガの内容の一部です。

みなさん、飛躍した馬と聞かれた時、どんな馬が思い浮かびますか?

私が思いついた馬は、近年で言えばジャスタウェイ
昨年だとモーリス、ラブリーデイの名前が思い浮かびました。

モーリス、ラブリーデイの2頭は早くから出世が期待されたものの良い結果が残せず
ラブリーデイは昨年1月の中山金杯、モーリスは4月のダービー卿CTが重賞初勝利でした。
そこから連勝を重ねG1馬まで登りつめたのです。
ジャスタウェイもアーリントンCの優勝以来勝ちが無く、4歳の天皇賞(秋)が3勝目でした。

つまり、飛躍馬というのは、それくらいの活躍が出来る馬。
この関屋記念勝利からG1馬にまで登りつめられそうな馬のことだと思います。

そう考えると・・ 6歳以上の馬がこれから大化けするとは考えにくいので消します。

最年長のサトノギャラントら6頭が消え、残り12頭になりました。

残り12頭から、昨年までに重賞で勝ってる馬を消します。

NHKマイルC優勝のクラリティスカイら3頭が消え、残り9頭になりました。

残った9頭の中で、重賞2着の経験がある馬が下記の4頭です。

・タガノエトワール
・ダノンリバティ
・ピークトラム
・マジックタイム

名前を挙げた残りの3頭とアーリントンC優勝のヤングマンパワーも飛躍馬と言えるのですが
私が一番アヤシイと感じたのはダノンリバティです。

最後に仮面ライダーについてです。
先週のレパードSはプレゼンターは山本昌さん、レース当日仮面ライダーショーがありました。
今週のプレゼンターが同じ名字の山本祐介さん、仮面ライダーカブトで俳優デビューしています。

この流れで仮面ライダーがサインだとするならば

使われる数字は「7」です。

仮面ライダーカブトは、平成仮面ライダーシリーズの第7作ですから「7」がアヤシイです。

「7番」「7枠」にどの馬が入るか注目しましょう。

このように、枠順確定前に飛躍馬候補5頭と「7番」は出ていました。
結果、▲印を打ったヤングマンパワーが1着でしたが
飛躍馬として7番人気のダノンリバティを指名出来たことは良かったと思います。

▲→◯→◎での決着、これはもう完全的中と言っても言いですよね?
メルマガ会員様からも3連単的中の報告とお礼をいただきました。
今週のサイン予想もご期待下さい!

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック

ブロマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書いています。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。