2016レパードSサイン プレゼンターは山本昌、サインは背番号か!?

2016年8月1日月曜日
2016年8月7日に新潟競馬場で開催される「レパードステークス」のサイン考察です。

2009年に創設された比較的新しいダート重賞です。
歴史は浅いですが、3歳のダート路線有力馬が揃うレベルの高いレース
過去の優勝馬には、トランセンドやホッコタルマエがいます。

レパードSが開催される日曜日、目立ったイベントは3つあります。
・山本昌「球界のレジェンド降臨」
・レパードステークス当日メモリアル抽選会
・「仮面ライダーゴースト&ドライブ」ショー&握手会

レパードS表彰式のプレゼンターは、元中日ドラゴンズ、山本昌さんが務めます。
いつも通り、山本昌さんのプロフィールからサインを探します。


【山本昌 プロフィール】
生年月日 1965年8月11日
出身地 神奈川県
経歴 元中日ドラゴンズ投手、背番号「34」
記録 200勝達成(通算212勝)、50歳出場・登板はNPB史上初

先日のアイビスSDのプレゼンターがNGT48で「4枠」「8枠」のワンツーとなりました。
この事から、今週もプレゼンターからイメージ出来る数字を重視します。

山本昌さんは、中日ドラゴンズ一筋で29年現役を続けました。
長く現役を続けていることで「レジェンド」と呼ばれ、
その背番号「34」は山本昌投手の数字と言っても過言ではありません。

まずここから、「3番」「4番」「3枠」「4枠」に入った馬が有力。
現在、レパードSの登録数は15頭です。
1頭が回避し14頭立てになった場合「3枠4番」のゼッケンが出来ます。
もし14頭立てのレースになったら3枠4番の馬が強烈なサイン馬となります。

サインになりそうな数字は「34」が一番有力ですが

イベントのキャッチコピーにもある「レジェンド」に注目すると
“最年長”ということを考えなければいけないと思います。
特に「50歳」での登板が日本球界史上初の記録ですから無視できません。

JRA所属の現役騎手で最年長の人、誰かご存知でしょうか?

最年長は、木幡初広騎手です。 1965年6月14日生まれ(51歳)
ご子息2人もJRA騎手で、今年デビューした木幡巧也騎手が大活躍しています。
最年長であり、息子の活躍で話題性もある人物。
このレースに出走してきたら勝ち馬を示すサインかもしれません。

高齢の騎手では、もう一人サインになりそうな人がいます。
柴田善臣騎手、1966年7月30日(50歳)先日50歳になったばかりです。
誕生日当日の土曜日は9馬人気の馬で2着に入る活躍をみせましたが、
土日の二日間での勝利はありませんでした。

JRAの高齢騎手の1位2位の2人、このレースに出走してきたら要注意です!


残る2つのイベント
・レパードステークス当日メモリアル抽選会
・「仮面ライダーゴースト&ドライブ」ショー&握手会
この2つから考えられるサインはありませんでした。


レパードSは、数字と騎手を重視したいと思います。
【レパードSサインまとめ】
・(14頭立てになった場合)3枠4番に入った馬
・3枠に入った馬
・4枠に入った馬
・木幡初広騎手
・柴田善臣騎手

以上です。枠順発表を待ちましょう!

枠順確定! 予想はコチラ↓
[サイン予想]2016レパードステークス 本命ケイティブレイブ


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。