有馬記念2019サイン予想 世相馬券で万馬券

2019年12月21日土曜日
2019年12月22日に行われる「有馬記念」のサイン予想

有馬記念のサインは、テレビCM、プレゼンター、世相、重大ニュースから探りました。
それらのサインについては、サイン考察記事をご覧ください。
有馬記念2019CMサイン考察 あり↑ま↓きねん
有馬記念2019サイン考察 世相馬券プレゼンターサイン

このサイン考察を元に5頭に印を付けました。
本命馬から、その馬を選んだ理由を添えて発表します。

その前に、サインではありませんが公開枠順抽選会は毎年注目しています。
下記は、その抽選の順番と結果、ファン投票順位です。

2019有馬記念フェスティバル~公開枠順抽選会~

1枠1番 スカーレットカラー 抽選2番 ファン投票55位 岩田騎手が引く
1枠2番 スワーヴリチャード 抽選16番 ファン投票8位 残りクジ

2枠3番 エタリオウ 抽選13番 ファン投票23位 オーナーが引く
2枠4番 スティッフェリオ 抽選8番 ファン投票47位 丸山騎手が引く

3枠5番 フィエールマン 抽選11番 ファン投票6位 池添騎手が引く
3枠6番 リスグラシュー 抽選12番 ファン投票2位 矢作調教師が引く

4枠7番 ワールドプレミア 抽選1番 ファン投票7位 オーナーが引く
4枠8番 レイデオロ 抽選3番 ファン投票9位 オーナーが引く

5枠9番 アーモンドアイ 抽選10番 ファン投票1位 ルメール騎手が引く
5枠10番 サートゥルナーリア 抽選7番 ファン投票4位 スミヨン騎手が引く

6枠11番 キセキ 抽選15番 ファン投票3位 角居調教師が引く
6枠12番 クロコスミア 抽選9番 ファン投票24位 オーナーが引く

7枠13番 アルアイン 抽選6番 ファン投票12位 松山騎手が引く
7枠14番 ヴェロックス 抽選5番 ファン投票17位 川田騎手が引く

8枠15番 アエロリット 抽選14番 ファン投票 津村騎手が引く
8枠16番 シュヴァルグラン 抽選4番 ファン投票13位 オーナーが引く


この公開抽選、豪快にクジをかき混ぜたのは佐々木オーナーとルメール騎手だけでした。
馬名のクジを引く高畑さんと松坂さんもかき混ぜてはいるのですが
最初にじーっとクジを見て、その周りを混ぜているというように見えました。

一番アヤシイ動きを見せたのが岩田騎手。
壇上に上がると司会者のほうも見ずにクジの1点を見つめます。
すぐにクジを引くように促され、その見つめていた先のクジをスッと手に取ります。

佐々木オーナーがクジをかき混ぜたのが4番目、
それ以降はあやしく感じるところはありませんでした。
抽選順の1~3番目で選ばれた馬、この3頭は要注意です。



●2019有馬記念 サイン予想

◎8番 レイデオロ
公開抽選の3番目で8番を引き当てたレイデオロ
これにより4枠は「レイワ」枠になりました。
世相馬券のサイン考察で書いていますが、流行語大賞の「ONE TEAM」から
チーム=同じ勝負服と考えて予想を組み立てます。
同一オーナーの馬は、サンデーR3頭、キャロットF3頭、大塚亮一氏2頭です。
キャロットファームの馬であり、今年の漢字「令(レイ)」が馬名にあり、
さらに、三浦皇成騎手に乗り替わりで、平成の「成」と天皇の「皇」もあります。
新天皇即位、平成から令和へ、今年を象徴するものが、この馬に集約しています。


◯7番 ワールドプレミア
「レイワ」枠のもう1頭、本命馬とのワン・ツーとなれば「レイワ」が完成します。
流行語大賞の「ONE TEAM」からは、2頭出しの大塚亮一オーナーの馬という事に加え
3頭出しの友道厩舎の管理馬でもあります。
ラグビーワールドカップから「ワールド」、今年急逝したディープインパクトの子であり
ディープインパクトが三冠達成した時の「4枠7番 」武豊とサインが集中しています。


▲10番 サートゥルナーリア
流行語大賞の「ONE TEAM」から同じ勝負服の馬の上位独占も考えられます。
本命馬レイデオロの馬主キャロットファームは、3頭出し。
リスグラシューも候補に入りますが、有馬記念は3歳馬の成績が良いレースです。
ラストランのリスグラシューよりもサートゥルナーリアを上位に評価します。
CMサインの考察で狙い目に挙げた「5枠」に入ったのもプラス。


△6番 リスグラシュー
この馬の一番のサインは、D・レーン騎手の超短期免許です。
臨時試験による免許を交付とJRAニュースでお知らせがありました。
12月22日のみの免許交付で、8Rと有馬記念にだけ出走します。
この短期免許の交付は、異例中の超異例で、今まで聞いたことがありません。
しかも8Rは、有馬記念と同じ芝2500mのレースです。
有馬記念に向けての完璧なお膳立て、有終の美を飾るラストランになるのかも。
あとは、CMサインとコラボのルパン三世から「3枠」


大穴1番 スカーレットカラー
サインは、流行語大賞の「ONE TEAM」から「1枠1番」
枠順公開であやしい動きを見せていた岩田騎手が引いたクジが1枠1番でした。
戦績から優勝するとは思えませんが、3着に入って波乱というのは十分あり得ます。


サイン予想は以上です。

ダントツ1番人気、ファン投票1位のアーモンドアイが予想印に入っていませんが
アーモンドアイは別枠と考えて下さい、この馬が弱いと思っているわけではありません。
アーモンドアイはとんでもなく強い、それは間違いありません。
ただアーモンドアイを示すサインが1つもないというだけです。

あのディープインパクトでも最初の有馬記念は2着、ハーツクライに負けています。
ダントツ1番人気、ファン投票1位でも、競馬に絶対はないのです。

私は、アーモンドアイが負ける、2着、3着、着外もあり得ると考えて
予想印を付けた5頭に絡めて買いたいと思います。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。