[サイン予想]2016小倉記念 本命アングライフェン

2016年8月6日土曜日
【2016小倉記念 サイン予想】
◎ 4番 アングライフェン
◯ 1番 サトノラーゼン
▲ 2番 エキストラエンド
△ 8番 テイエムイナズマ

週初めに書いた下記リンクの考察を元に印を付けました。
2016小倉記念サイン 千代の富士からサインはあるのか!?プレゼンターは中村蒼 

各馬のサイン解説は以下のようになります。


◎アングライフェン
・プレゼンター中村蒼さんから、青の4枠に入った。
・小倉競馬のポスターで青が強調されている。
・佐賀県出身の川田騎手

◯サトノラーゼン
・当日プレゼントされるオリジナルバッグから白(1枠)

▲エキストラエンド
・浜中騎手がプレゼンター中村蒼さんと同じ福岡県出身。

△テイエムイナズマ
・テイエム冠の馬主、竹園正繼氏は九州の大物馬主。


今回のサインで一番注目していた青(4枠)にはアングライフェンが入りました。
プレゼンターが福岡県出身の中村蒼さんという事で騎手の出身地にも注目。

福岡県出身の浜中騎手は、エキストラエンドに騎乗。
千代の富士の訃報も有りましたから、2枠に入ったのは良いと思いますが
エキストラエンドは冬馬と言われており、夏の成績が良くありません。
他にサインもないことから▲にしました。

アングライフェンに騎乗する川田騎手は、佐賀県出身、九州の出身です。
川田騎手もイケメン騎手と言われる1人なので
中村蒼さんの紹介文とも一致すると思います。

さらに小倉競馬のポスターに着目すると
夏なのに青の手袋を着用するという不自然さ、青がかなり目立っています。
今開催の最初の重賞「小倉サマージャンプ」は4枠4番の馬が2着でした。
「小倉記念」も4枠4番がかなり期待出来ます。


無料ブロマガに書いた千代の富士のサインは、ここでは使われないと見ていますが
8番に入ったのが、地元の大物馬主の馬ですので一発あるかもしれません。

また、このレース九州出身の騎手が4人います。
内から、浜中、川田、小牧、幸、この4人です。
8枠に鹿児島県出身の2人が同居しているのがアヤシイのですが
その他のサインが見当たらないので無印としました。
4枠4番は強烈ですので、そこから8枠2頭に流すという馬券も良いと思います。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。