[サイン予想]2016レパードステークス 本命ケイティブレイブ

2016年8月6日土曜日
【2016レパードS サイン予想】
◎ 5番 ケイティブレイブ
◯ 7番 ピットボス
▲ 6番 グレンツェント

週初めに書いた考察記事を元に印を付けました。
2016レパードSサイン プレゼンターは山本昌、サインは背番号か!?

以下、各馬のサイン解説です。


◎ケイティブレイブ
・プレゼンター山本昌さんの背番号34から「4枠」
・プレゼンター山本昌さんの「球界のレジェンド」から「競馬会のレジェンド武豊」

◯ヒットボス
▲グレンツェント
・仮面ライダーゴースト&ドライブショーから


レパードSプレゼンターの山本昌さんの背番号34から「3」と「4」がサインになると考察
4枠にケイティブレイブが入りました。
4枠の青は、ドラゴンズカラーでもあるので、ここに入ったのは良いと思います。

山本昌さんの記録である最年長から、木幡初広騎手と柴田善臣騎手を挙げましたが
二人共このレースには出走しません。
そこで、このレースの最年長を調べてみると、ケイティブレイブ騎乗の武豊騎手です。

現在ある最年長勝利の記録は、引退した岡部幸雄騎手の記録ですが
武豊騎手に怪我などがなければ、この記録は塗り替えられると思います。
その他の記録という記録は、全て武豊騎手が塗り替えてきています。
まさに競馬会のレジェンドと言っても過言ではないでしょう。

以上の事から、本命は5番ケイティブレイブにしました。


◯▲の2頭は、当日行われる仮面ライダーショーから
仮面ライダードライブは第16作目の仮面ライダーで
仮面ライダーゴーストは、第17作目の仮面ライダーです。

これ普通なら「仮面ライダードライブ&ゴーストショー」と表記すると思います。
仮面ライダー1号2号のショーなら「仮面ライダー1号&2号ショー」と書きますよね?
でもなぜかJRAの表記は、「仮面ライダーゴースト&ドライブショー」です。

なぜゴーストを前にしたのかわかりませんが、17作目のライダーということで「7番」 を◯
16作目のドライブが後ろに来ているので「6番」を▲にしました。


このレースは高配当が期待出来ないので勝負レースには適していません。
購入するならば、馬単5→7、 3連単5→7→6、5→6→7あたり
強い競馬をしてたといってもまだ3歳の夏ですから、過信禁物です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。