[サイン予想]大阪杯2017 本命ヤマカツエース

2017年4月1日土曜日
【2017大阪杯 サイン予想】
◎13番 ヤマカツエース
◯ 8番 ロードヴァンドール
▲14番 マカヒキ
△ 7番 サトノクラウン
注 5番 キタサンブラック

先に記事にした考察から4頭に印を付けました。各馬を選んだ理由は以下の通りです。

◎ヤマカツエース
・CMサインから導き出せる枠⇒「8枠」
・イベントサインから導き出せる枠⇒「8枠」

◯ロードヴァンドール
・イベントサインから導き出せる番号「8番」
・プレゼンター土屋太鳳さんと太宰騎手の「太」繋がり

▲マカヒキ
・CMサインから導き出せる枠⇒「8枠」
・イベントサインから導き出せる枠⇒「8枠」

△サトノクラウン
・ロードヴァンドールがこの馬を教えるサイン馬の可能性あり

注キタサンブラック
・イベントサインから導き出せる枠⇒「4枠」


プレゼンターサインの考察記事の最後に書きましたが
このレースの一番の注目枠は「8枠」でした。
そこに入ったのはヤマカツエースとマカヒキ、上位人気の2頭でした。

2頭とも優勝してもおかしくない実力馬ですので
この2頭で決まりなんじゃないか?と最初は思ったのですが・・

その考えに割って入ってきたのが8番のロードヴァンドールです。
今週、テレビCMでは桜花賞のCMが放映されてる局もありました。

1つ先のレースのCMを流すというのは珍しいことではないのですが
桜花賞CMのタイトルは、『なんて読むの?』です。

この『なんて読むの?』というタイトルが土屋太鳳さんと繋がりました。
今でこそ有名になりましたが、当初はなんて読むの?と思った女優さんです。

そして、太宰という名字、これは太宰治という著名人がいるので読めますが
それを知らない人なら、なんて読むの?と思う漢字だと思います。
さらには「太」の一致があり、「8番」に入った、合せ技1本!です。

ロードヴァンドールはノーマークの馬でしたが、このサインで急浮上!
サイン的には強力ですので対抗評価としました。

マカヒキを選んだ理由は、本命馬と同じ、8枠に入った事を重視。
ロードヴァンドールが連対馬を教えるサイン馬という可能性も考え
同枠に入ったサトノクラウンを押さえます。

注にキタサンブラックを選んだのですが、サイン的には弱いです。
この馬の場合、ぶっつけでこのレースですので、先を考えているのは見え見えです。
春天の連覇を考えれば、ここでメイチという事はないと思うので
ローテ的にも割引が必要ではないかと思います。

サイン予想は以上です。
馬連◎軸で4点、3連複で◎軸の相手4頭の6点、計10点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。