[サイン回顧]大波乱の皐月賞ふり返り

2017年4月17日月曜日
【2017皐月賞 サイン予想結果】
◎ 9番 プラチナヴォイス⇒9着
◯17番 ウインブライト⇒8着
▲ 8番 ファンディーナ⇒7着
△10番 ダンビュライト⇒3着
注 6番 アウトライアーズ⇒12着

[2017皐月賞 結果]
1着 6枠11番 アルアイン
2着 4枠7番 ペルシアンナイト
3着 5枠10番 ダンビュライト

3連単で100万馬券が飛び出す大波乱となった今年の皐月賞
サイン予想で印を打った馬は、ダンビュライトの3着が最上位でした。
結果からサインを振り返ります。

3着に入ったダンビュライト
CMの最後に言っている「ボ(ヴォ)」からプラチナヴォイス
この馬がサイン馬で、同枠隣馬のダンビュライトが好走
桜花賞との類似では、武豊騎手もテン乗りだったという点
この馬は△印を打てているので、とりあえず良かったかなと思います。

2着に入ったペルシアンナイト
CMで注目させた「牝」=ファンディーナ
ファンディーナがサイン馬だったのは間違いないと思います。
ファンディーナの同枠・隣馬のペルシアンナイトが好走
サインは枠で考えるので、この場合どちらが好走しても良いわけです。
この馬も考えてはいましたが、今回アヤシイ馬が多すぎて印届きませんでした。

そして優勝したアルアイン
この馬に関しては後付けで考えてもCM・イベントからサインは無かったと思います。
強いていうならば、松坂桃李さんと松山弘平騎手の「松」繋がりでしょうか
同枠に松若風馬騎手も入っていたので「松」は目立っていましたから
もしかするとそれがサインだったのかもしれません。

大惨敗のサイン予想でしたが、まだまだ春のG1は続きます。
次回CM出演者がプレゼンターを務める時に活かしたいと思います。

振り返りは以上!
今週のレースを考えていきましょう。

今週はG1レースは中休みで3つの重賞レースが行われます。
土曜日「福島牝馬S」、日曜日「フローラS」「読売マイラーズC」です。

サインがありそうなのは「福島牝馬S」と「読売マイラーズC」の2つ。
特に「福島牝馬S」はローカル重賞ですし、サインがハマる事が多いレース。

プレゼンターとして佐野ひなこさんが来場する予定となっていますので
今週のサイン予想のメインは福島牝馬Sになると思います。
サイン考察記事は近日中にアップします。ご期待下さい。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。