[サイン回顧]2017フェブラリーS、小倉大賞典

2017年2月20日月曜日
【2017フェブラリーS サイン予想結果】
◎ 6番 モーニン⇒12着
◯ 1番 サウンドトゥルー⇒7着
▲11番 ノンコノユメ⇒7着
△ 4番 コパノリッキー⇒14着
注 2番 ホワイトフーガ⇒9着

[フェブラリーS 結果]
1着 3番 ゴールドドリーム
2着 9番 ベストウォーリア
3着10番 カフジテイク

予想記事はコチラ⇒[サイン予想]フェブラリーS2017 本命モーニン

今年最初のG1CMが放映されたフェブラリーS
今年のCMサインを占う一戦だったのですが、予想は大惨敗の結果となりました。
名前を挙げた5頭は、1頭も馬券に絡まず、見当違いの予想をしてしまいました。

結果が出てからサインを探すも、後付でも今回の上位馬は導き出せませんでした。
予想記事に書いたことで、唯一関係したのは、先日急死したゴールドアリュールの件、
優勝したゴールドドリームもゴールドアリュールの産駒という点だけです。

種牡馬が亡くなると、その子供が好走するという例はよくあるのですが
これはサインとは言えません、どちらかというとオカルトかなと思います。

イベントからのサインでも、アメリカ産に注目した事から
ベストウォーリアの名前は一度は上がったのですが予想には入れませんでした。

1番人気で3着に入ったカフジテイクに関しては全くなし
サインにしても、展開にしても予想外の結果になったと思います。

【2017小倉大賞典 サイン予想】
◎ 6番 マイネルハニー⇒16着
◯ 2番 ストロングタイタン⇒5着
▲ 1番 レッドソロモン⇒7着
△ 7番 マルターズアポジー⇒1着

[小倉大賞典 結果]
1着 7番 マルターズアポジー
2着14番 ヒストリカル
3着11番 クラリティスカイ

このレースもサインで選んだ3頭は馬券圏内に入ることが出来ませんでした。
展開面で選んだマルターズアポジーが逃げ切って1着。
マルターズアポジーの先行力の強さを見せつけた結果になったと思います。

マルターズアポジーのペースに付き合ったマイネルハニーは早々と脱落
その後ろのロードバンドールも最後まで粘り切ることは出来ませんでした。
先行馬が脱落していく中、差し馬の2頭が突っ込んできたという結果でした。

プレゼンターの本郷奏多さんからサインを探したわけですが
関係したのは、誕生日の数字「11」だけだったように思います。

両レース共に的外れな予想をしてしまい、無料予想とはいえ申し訳なく思います。
幸い、多点買いはしていないので、被害は最小限で済みました。

気を取り直して、今週の重賞予想を頑張っていきたいと思います。
今週は、中山競馬場で「中山記念」が行われて
阪神競馬場では土曜「アーリントンカップ」日曜「阪急杯」が行われます。

どのレースもゲストプレゼンターの予定はありません。
イベントからサインが出ていそうなのがいくつかありました。
登録馬と見比べて近日中に考察記事をアップする予定です。ご期待下さい。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。