ホープフルステークス2017CMサイン あります?

2017年12月26日火曜日
2017年12月28日に行われる「ホープフルステークス」のCMサイン考察です。


実は、ホープフルステークスのCMは作られていないと思っていまして
何気なく見ていたテレビでホープフルSのCMが流れてビックリしました(苦笑)

2017年のCMで大ボケ小ボケを見せてくれた4人のキャラクター
2018年も同じキャストでCMが作られると発表されていましたね。
なにはともあれ、2017年最後のG1CMです。気を抜かずサインを探します。

今回のCMは、有馬記念が終わった後、また同じ居酒屋に集まったという感じです。
4人の会話の流れは以下のとおりです。



[You Tubeより]


#17 あります

柳楽「有馬の夜はイブなのでゴメンナサイとか言ってませんでした?皆さん」

土屋「初 有馬記念 面白かったですね」

松坂「いや、スゴかったね」

高畑「嬉しくないの~? みんなで~ 打ち上げ~ リンリン」

柳楽「嬉しいね~」

松坂「とりあえず、馬納めだね」

高畑「もう来年まで無いのか~」

柳楽「やっと乗ってきたっつーかさー」

店員「あの~ ありますよ」

柳楽「そそ、有馬っす」

松坂「有馬見てきたっす」

店員「そうじゃなくて、有馬の次、あります」

土屋「有馬の次?」

高畑「あります?」

HOLIDAYS MEMO #17
「今年は、有馬の次、あります!」

一同「えーーーっ」

「12月28日、ホープフルステークス」

店員「あれ?」

柳楽「それぞれのイブの夜に消えました」

柳楽「語りません?一緒に」



今年最後のCMは、ダジャレで決めてくれました。
このCMの面白いところは、このダジャレではなく・・
有馬記念の結果を予測して作られているという事でしょうか

もしダントツ1番人気のキタサンブラックが惨敗していたら?
このCMの土屋さんのように「面白かった」とは言えないと思います。

ホープフルSのCMがギリギリまで公開されなかったのは、これのせいかも?
もしかしたら2パターンのCMが作られていたのかもしれません。


このCMで一番気になったのは「有馬」を連呼している点。
ホープフルSが行われるのも中山競馬場ですから、何か関連がありそうです。

有馬記念の結果2→3→10が使われるのか
その馬に騎乗していた騎手、武豊、ルメール、ボウマンが使われるのか
数字、騎手ともに注意です。


そして、最後の最後のCMで登場してきた新キャラ、千鳥のノブさん。
ノブさんは、有馬記念のCMにもチラっと映っていました。
有馬記念の時は後ろ姿が映っただけでセリフなし
有馬の時にあの店員の1カットは何の意味があるんだ??って思ったのですが
今回のCMへ繋がり、セリフがあることで人物も判明しました。

店員役にエキストラではなく芸人さんを使った。これが気になりますね。
しかも「千鳥」です。失礼ながら関西では結構知名度高いと思うのですが
関東の人にはあまり知られてないかなと思います。
コンビで目立ってるのは大悟さんのほうで、ノブさんは目立ってないほうです。

サインになるのは「千鳥」なのか、「ノブ」なのか、
それとも2つのCMに出ることで、リンクしてる事を示唆しているのか
登録馬を見ても、繋がりがありそうな馬は見当たりません。
このあたりは、枠順が決定してからまた考えたいと思います。

CMサイン考察は以上です。
先に公開しているプレゼンターサインの考察もご覧ください。
ホープフルステークス2017サイン プレゼンターは武田玲奈さん

[12/27更新]サイン予想記事アップしました
ホープフルステークス2017サイン予想 本命ジャンダルム

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。