[サイン予想]七夕賞2017 本命ゼーヴィント

2017年7月8日土曜日
【2017七夕賞 サイン予想】
◎ 8番 ゼーヴィント
◯ 2番 スズカデヴィアス
▲11番 マイネルフロスト

[サイン考察]2017七夕賞、プロキオンS

週初めの考察を基に3頭に印を付けました。
各馬を選んだ理由は以下の通りです。

◎ゼーヴィント
考察で名前を上げた戸崎騎手、イベントサインから「6枠」
2つのサインが重なっている事からゼーヴィントを本命にしました。
実績面で見ても不安少なく、唯一心配なのは斤量57kgが初めてという事くらい。
土曜日が誕生日だった戸崎騎手は4勝、2着2回、3着1回の大活躍でした。
日曜日のレースも期待出来ると思います。

◯スズカデヴィアス
プレゼンターを務める足立梨花さんのプロフィール三重県育ちから
出生と育ちを書いているのは、結構珍しいパターンです。
三重県といえば鈴鹿サーキットのある「鈴鹿市」の知名度が高い県かと思います。
スズカデヴィアスの冠名である「スズカ」と「鈴鹿」は何の関係もないかもしれませんが
この一致は気になります。これがサインではないかと考え対抗評価。

▲マイネルフロスト
足立梨花さんと同じ誕生日の岡田祥嗣騎手は、土曜日福島11Rだけに出走しました。
その時のゼッケンは、8枠8番、結果は8着でした。
この「8番」の一致もあったのでゼーヴィントを本命にしたわけですが
岡田騎手は、日曜日は中京2Rだけに出走します。そのゼッケンは8枠15番です。
2日連続で1鞍のみの騎乗で両方とも「8枠」この事から8枠がアヤシイと思いました。

七夕賞のサイン予想は以上です。
このレースは、この3頭の馬連ボックス3点と3連複1点、計4点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。


オマケ【2017プロキオンS サイン予想】
◎ 8番 カフジテイク

本命の理由は、考察記事に書いた通りです。
[サイン考察]2017七夕賞、プロキオンS

脚質的に差し脚届かず負けるという事はあると思いますが上位入選は固いと思います。
地元馬主の馬は、キクノストームなどもいますが
キクノストームは、過去のこのレースで良い結果を残せていないので軽視します。

このレースは相手が難しいですね。
出馬表でアヤシク見えるのは、地方馬に挟まれた6番チャーリーブレイブです。
しかし、それほど強く推せるものでもありません。
馬券はカフジテイク軸で広く流したほうが良いかもしれません。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。