朝日杯フューチュリティステークス2016サイン 本命ダンビュライト

2016年12月17日土曜日
【2016朝日杯FS サイン予想】
◎ 8番 ダンビュライト
◯11番 トリリオネア
▲10番 モンドキャンノ
△13番 ミスエルテ

週初めの考察を基に4頭に印を付けました
考察記事はコチラ↓
朝日杯フューチュリティステークス2016サイン プレゼンターは松田丈志さん!

各馬のサイン解説は以下の通りです。

◎ダンビュライト
・プレゼンター松田丈志さんからイメージ出来る馬
・松田丈志さんと同じ誕生日の和田騎手が同枠
・リオオリンピックの銅メダルが800mだったことから「8番」

◯トリリオネア
・松田丈志さんと同じ名字の松田騎手が騎乗、関東馬で今回初騎乗
・松田騎手が鹿児島出身で、松田丈志さんと同じ九州勢

▲モンドキャンノ
・松田騎手の隣馬

△ミスエルテ
・イベントからのサインは無し


考察の時に名前を挙げたダンビュライトが8番に入り、同枠に和田騎手が入りました。
考えていた2つのサインが重なったということで、この馬を本命とします。

対抗評価には、ベタに同じ苗字の松田騎手が騎乗するトリリオネア
考察の段階では松田騎手が出走してきたら好走馬を教える役かなと考えていましたが
トリリオネアという馬名、中に「リオ」が含まれています。
「リオ」と「松田」が重なればさすがに無視出来ないという事で対抗評価とします。

モンドキャンノは松田騎手の隣に入ったという点だけなので若干弱め。

ミスエルテは、プレゼンターやイベントからはサインは見つけられなかったのですが
やはり陣営のレースの使い分けや牝馬で朝日杯FSに出すというところが気になります。

ここまでの使い分けを考えれば、この馬はとんでもない化物クラスの牝馬という扱い
その馬を阪神JFに出走させなかったというのは、フランケル産駒だからなのかもしれません。

阪神JFでフランケル産駒が早くもG1制覇していますから
ここでもフランケル産駒が優勝するようならフランケル産駒時代の幕開けかもしれません。

こういうのは、陣営やレースローテから読み取れるサインという感じですね。

サイン予想は以上です。
私は、この4頭の馬連ボックス6点、3連複ボックス4点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。