チャンピオンズカップ2017サイン予想 本命ミツバ

2017年12月2日土曜日
【2017チャンピオンズカップ サイン予想】
◎ 3番 ミツバ
◯ 4番 ノンコノユメ
▲11番 アウォーディー
△ 6番 モルトベーネ
注14番 サウンドトゥルー

先に公開したサイン考察を基に5頭に印を付けました。


◎ミツバ
プレゼンター土屋太鳳さんの誕生日から注目していた2枠3番に入りました。
3番に3文字馬名の馬が入ったという点もサインではプラス材料です。
鞍上の松山騎手は、CMに1人出演していた柳楽さんと同い年です。
柳楽さん1人というのは同い年の松山騎手を示すサインだと思います。


◯ノンコノユメ
対抗評価にしましたが、ミツバがサイン馬と考えての押さえです。
チャンピオンズカップと名前を変えて中京競馬場で行われるようになってから
このレースは内枠の馬の活躍が目立ってます。
今回、人気馬が外枠に集中していて危険な香り、内枠の馬が穴を開けそうです。


▲アウォーディー
この馬を選んだのは、鞍上の武豊騎手の今週の騎乗から
武豊騎手は土曜日阪神競馬場で2,3,4,6Rの4鞍のみの騎乗
日曜日は中京競馬場で7,10,11Rに騎乗です。
異常に少ない騎乗数で最終レースの騎乗なし、これは好走が多いパターンです。


△モルトベーネ
当日来場するウイングアローから注目していた3枠6番に入り
さらに同枠に注目していたメイショウスミトモが入りました。
人気薄の馬ですが、アンタレスSでは好タイムで優勝しており
同コースの東海Sで2着の実績もあるので侮れないと思います。


注サウンドトゥルー
CMの「SURFACE」から、この馬を選びました。
SURFACEは表面、うわべという意味があり、その裏側を見せている
サイン予想では表、裏何番目という考え方があります。
今回のサイン馬はミツバと思っています。これが表3番です。
その裏、裏3番に該当するのが14番のサウンドトゥルーです。
7枠に有力馬2頭が入り、1番人気2番人気、この枠がかなり目立っています。
これが表と考えると、裏は2枠です。これもあり2枠3番を本命としています。


サイン予想は以上です。
私は馬連と3連複での購入を考えていますが、合計何点買いになるかは未定です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。