[サイン・展開予想]2017シルクロードS、根岸S

2017年1月28日土曜日
【2017シルクロードS サイン・展開予想】
◎10番 ネロ
◯11番 セイウンコウセイ
▲12番 ブランボヌール
△ 7番 ダンスディレクター

東海Sのサイン回顧記事にも書いたのですが、今週は目立ったイベントがありません。
JRAのイベントからのサインは期待できませんので、そこにサインは無いと考えます。

その変わり今週は相撲でビッグニュースがありました。
第72代横綱 稀勢の里、日本人では19年ぶりの横綱昇進となりました。

今週の両重賞は、稀勢の里に関連した情報が馬券に絡むと考え
稀勢の里のプロフィールからのサイン+レース展開の予想となります。

各馬を選んだ理由は以下の通り

◎ネロ
第72代横綱から、「7枠」に入った事を重視しました。
また、7枠は同馬主で、11番が染め分け帽着用となります。
染め分け帽の入る枠は連帯しやすいというサインもありますのでネロを本命に。

◯セイウンコウセイ
選んだ理由はネロとほぼ同じです。
展開面で考えても、ネロが逃げてこの馬が番手となる可能性が高いので
行った行ったの決着になることを期待します。

▲ブランボヌール
第72代横綱から、「7」が連対したと仮定すると、「2」も馬券に絡むと思います。
そこで相手を「2」から探すと、2番のテイエムタイホーが目立ちますが
年齢・距離で考えても厳しいので消し、もう1つの「2」、12番のこの馬を選びました。

△ダンスディレクター
第72代横綱は、稀勢の里寛(きせのさと ゆたか)です。
ここから競馬界のゆたか、武豊騎手が騎乗するダンスディレクターが浮上
奇しくも「7番」に入ったのでサイン的にはかなり強力にみえます。
評価を落としたのは脚質が追い込みの為、届かない可能性を危惧してです。

シルクロードSの予想は以上です。


【2017根岸S サイン・展開予想】
◎13番 エイシンバッケン
◯ 3番 カフジテイク
▲ 4番 ニシケンモノノフ
△14番 キングズガード

こちらのレースも72代横綱 稀勢の里サインから馬を選びました。
「7枠」と「2枠」に有力馬が入り、人気になっていますね。
ここを素直に狙っていきたいと思います。

実績面から見ても、カフジテイク・キングズガードは武蔵野Sで3着・4着で東京実績あり
エイシンバッケンは千四成績が優秀という点を踏まえ本命にしました。

▲ニシケンモノノフは、鞍上の横山典弘騎手から
横綱の「横」が名字に入っている点を重視しました。

簡単ではありますが、根岸Sの予想は以上です。

両レースともに、◎からの馬連3点、と◎軸の3連複3点、計6点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。