[サイン回顧]東海S2017の結果 ◯1着も◎は惨敗

2017年1月24日火曜日
【2017東海ステークス サイン予想結果】
◎ 1番 アスカノロマン⇒8着
◯ 8番 グレンツェント⇒1着
▲16番 ロワジャルダン⇒14着
△ 9番 ピオネロ⇒5着

[東海Sの着順]
1着 4枠8番 グレンツェント
2着 2枠4番 モルトベーネ
3着 7枠14番 メイショウウタゲ

予想記事はコチラ↓
[サイン予想]東海S2017 本命アスカノロマン

1-8で堅いと考えた予想でしたが、◎アスカノロマンは8着と惨敗。
スタートで後手を踏み控える形になったのも敗因の1つだと思いますが、負けすぎですね。

◯グレンツェントは1着でしたが、1頭だけの連対、サイン的には微妙なところです。
しかし、2~5着は全て二桁人気の馬ばかり、ある意味中京らしい結果となりました。
展開予想でもこんな結果になるとは考えられなかったですね。

さて、今週は、「根岸S」と「シルクロードS」2つの重賞が行われます。
この2つの重賞のサインになりそうな事をいつものように探してみたのですが

東京競馬場、京都競馬場ともにゲストプレゼンターが来場する予定もなく
大きなイベントが行われる予定もありません。
今週は、イベント等からのサインは無いと考えていいとおもいます。

その代わりに、サインになりそうな出来事が1つありました。
『大関・稀勢の里、初場所優勝、横綱推薦が満場一致で決定』

角界(相撲界)と競馬は、結構繋がりがあり、よくサインが表れます。
今回は19年ぶりの日本人横綱誕生という大きな出来事ですから、かなり期待できます。

近日中には、第72代横綱・稀勢の里の誕生です。
「72」から単純に「2-7」、馬連・枠連、どちらもあり得る組み合わせです。
とりあえず、今週の重賞2つは、この数字に注目してみたいと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。