[サイン予想]京成杯2017 本命馬コマノインパルス

2017年1月14日土曜日
【京成杯 サイン・展開予想】
◎ 8番 コマノインパルス
◯ 1番 サーベラージュ
▲ 4番 ポポカテペトル
△14番 ベストリゾート

週初めの考察を基に印を付けました。記事はコチラ↓
サイン考察]京成杯2017 モーリスの引退式がサインか!?

各馬を選んだ理由は以下の通りです。


◎コマノインパルス
考察の時に一番重視した「8番」に入ったので本命としました。
当日にモーリスの引退式があり、そこでモーリスが付けるゼッケンも恐らく「8番」だと思います。
実績面からみても、前走が後にホープフルSを快勝するレイデオロの2着で問題なし、
唯一の不安点は、前日(土曜日18時現在1番人気)になっている点だけです。
普通に考えればホープフルS組に人気が集まっていいはずですから、この売れ方は気になります。

◯サーベラージュ
イベントサインから浮上した「1枠」に入りました。
気になるのは、なぜ柴山騎手に乗り替わりなのかという点です。
堀厩舎の馬ですから、ここは戸崎騎手が妥当な乗り替わりではないか?
その戸崎騎手は別の馬に騎乗、その馬も外国人騎手からの乗り替わりです。
裏事情がありそうな乗り替わり、どちらかが馬券に絡むと考えます。

▲ポポカテペトル
イベントサインから浮上した「3枠」に入りました。
先述した乗り替わり、戸崎騎手が堀厩舎の馬ではなく、この馬を選んだ点。
戸崎騎手は、引退式のあるモーリスに騎乗歴があるという点から選びました。
引退式でモーリスに跨る騎手が不明なので、微妙なところですが
私は戸崎騎手が引退式で騎乗するのではないかとみています。

△ベストリゾート
この馬はサインなし、展開面からチャンスあると考え選びました。
ホープフルSでは4着ですが、さすがに道中の位置が後ろ過ぎたと思います。
マイネルスフェーンの2着は内の狭いところに突っ込んだ結果ですから
外回してきて4着のこの馬の巻き返しは可能と考えます。

サイン・展開予想は以上です。
私は、◎からの馬連3点、◎軸の3連複3点 計6点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。