オークス2018CMサイン サインはランチ!?

2018年5月15日火曜日
2018年5月20日に行われる「オークス」のCMサイン考察です。


東京競馬場GI5連戦が始まり、その3戦目となるオークス。
ここまでの2戦、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイルとCMはありませんでしたが、
4月27日からオークス編のCM、5月7日から日本ダービー編のCMが公開されています。
オークス編、ダービー編のCMはすでに多くの方が見ている事と思います。

この記事では、オークスのテレビCMに隠されたサインを読み解きます。
当日イベント、プレゼンターのサインについては下記リンクの考察記事をご覧ください。
オークス2018サイン プレゼンターは土屋太鳳さん

早速、テレビCMサインの考察に入ります。

CMタイトルは「どれ?」
競馬場に来ている4人、レープロを眺めながら馬を選んでいるように見えますが・・

[You Tubeより]

#23 どれ?

柳楽「桃李君、どの辺ねらう?」

松坂「この辺りかな?」

土屋「あ~ それ気になってました」

柳楽「結構、人気かもね」

松坂「ここは確実にいこうよ」

土屋「充希さんは?」

高畑「私は・・ この辺が気配いいかなと思ってるんだけどね」

柳楽「そこいくぅ?」

松坂「おぉ ノーマークだったわ」

高畑「え~でも、もし当たってたら~」

土屋「相当おいしいですよね」

高畑「これは?優弥君二重丸してる」

柳楽「最初は絶対コレかなって思ったんだけどー」

松坂「ちょっと重くない?」

柳楽「でしょう?」

柳楽「やっぱ、こっちかな~っと」

HOLIDAYS MEMO #23
「ランチも、激戦!」

「5月20日 オークス」

柳楽「いや、でも~ 最初のほうが良かったじゃんってこと」

松坂「あるよね~」

柳楽「ね~」


4人で馬を選んでいるところかと思いきや、お昼のお店を選んでいたというオチ。
競馬関係ないやん!ってツッコミを入れたいところです(笑)

このCMを見て、オークスの登録馬を見ると、あやしい馬、1頭いますね。

ゴージャスランチ

この馬、スイトピーSで3着でした。
スイトピーSの優先出走権は2着まで、この馬は優先出走権ありません。
もしこの馬が出走してきたらサイン馬と考えていいと思います。
この馬の好走は期待出来ないので、同枠・隣馬は要注意です!


CM中の高畑さんの狙いの件では
柳楽さん、松坂さんの反応からも、馬なら大穴を選んだという感じです。

最初の松坂さんの狙いは人気どころ、土屋さんも気になっていた。
高畑さんの狙いは人気薄。
ここから、人気サイドに人気薄が1頭絡む決着がイメージできます。


そして、柳楽さんのセリフとともにアップになるお店の一覧。
柳楽さんが◎を付けているのは、38番の「ステーキハウスwin」です。
その後、やっぱこっちかな~と赤ペンで指しているのが29番の「豚や」です。

最後のセリフで「最初のほうが良かった」と言っているので
注目すべきは、38番のステーキハウスwinでしょう。

この数字から「3-8」などがイメージできます。
馬連でも枠連でもあり得る組み合わせ、正逆38番目も合わせて要チェックです。


CMサイン考察は以上です。
今回の注目は、馬名にずばりランチが入っている「ゴージャスランチ」です。
この馬が出走するのか否か、枠順とともにそこに注目です。

プレゼンターサインの考察も是非ご覧ください。
オークス2018サイン プレゼンターは土屋太鳳さん

[5/19更新]サイン予想記事アップしました。
オークス2018サイン予想 本命ラッキーライラック

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。