新潟大賞典2018サイン予想 プレゼンターは城田優さん

2018年5月4日金曜日

2018年5月6日に行われる「新潟大賞典」のサイン考察&サイン予想です

日曜日は、東京競馬場でNHKマイルカップが開催されます。
NHKマイルカップ2018サイン プレゼンターは南野陽子さん

その裏開催となる新潟競馬場の「新潟大賞典」
NHKマイルカップの前に資金を増やしたいと考える人が多いと思います。
ローカル重賞は、サインがビシっとハマる事も多いですから
ここもしっかり考察して馬券的中に繋げたいと思います。
今回、すでに枠順が確定していますので、最後にサイン予想も掲載しています。

早速、考察に入ります。
サインがありそうなイベントは2つあります。


『新潟大賞典当日 城田 優さん来場』
イベントページには、時間・場所・内容が書かれているだけの簡素な紹介。
城田優さんのプロフィール等は書かれていません。

登場は3回あり、11時25分頃にレース検討会
14時10分頃にトークショー、新潟大賞典終了後に表彰式プレゼンターを務めます。

新潟大賞典の前に2回のイベント登場があることから、
表彰式プレゼンターを務めるだけの場合よりもサインが期待できます。

【城田 優 プロフィール】
別名義 U(アーティスト名)
生年月日 1985年12月26日
出生地 東京都
国籍 スペイン


城田優さんは、父日本人、母スペイン人のハーフです。
出生は日本ですが、幼少期はスペイン・バルセロナで過ごし国籍はスペインです。

ここから2つの事がイメージできます。
1つは、外国産馬、2つ目は馬名がスペイン語の馬です。
出馬表の馬を調べてみると、外国産馬の馬はいません。

スペイン語で馬名を付けられた馬もいませんでしたが
ステファノスがギリシャ語、トリオンフがフランス語、ラインルーフがドイツ語です。
英語以外で名前が付けられているこの3頭は押さえておきたい3頭です。


誕生日の数字「12」と「26」、26はゼッケンにありませんので
誕生日の数字が使われるのは期待薄です。
12月26日が誕生日の騎手、調教師はいません。
レース当日の5月6日が誕生日の騎手、調教師もいません。


あとは、名字の「城田」から『城⇒しろ⇒白⇒1枠』がイメージできます。
1枠の馬なら、1枠1番のスズカデヴィアスが良くみえます。


プレゼンターからは以上です。


『オリジナルハンカチタオル プレゼント』
新潟大賞典をデザインした完全限定品!

イベントページのイメージ画像は、淡い青のハンカチタオルです。
昨年の優勝馬のサンデーウィザード、2着マイネルフロストがプリントされています。

実際に同じ色のハンカチタオルがプレゼントされるのか分かりませんが
このハンカチタオルの色がサインになると思います。
淡い青がプレゼントされると想定して、「青=4枠」を押さえます。


サイン考察は以上です。
すでに枠順は確定し出馬表が出ていますので、続いてサイン予想に入ります。

【2018新潟大賞典 サイン予想】
◎10番 トリオンフ
◯13番 ステファノス
▲ 7番 カレンラストジョー
△ 1番 スズカデヴィアス

各馬を選んだ理由は、前述した考察を読んでもらえれば分かると思います。

その中でトリオンフを本命にした理由は、母メジロトンキニーズ。
メジロに「シロ=城」が入っています。

対抗評価としたステファノスの鞍上は和田騎手、
これは戸崎騎手がNHKマイルカップに出場から乗り替わりということでしょう。
ただ、和田騎手はトリオンフにも騎乗歴があります。
騎乗歴がある馬には乗らず、松田騎手、和田騎手ともにテン乗りです。
このあたりにオトナの事情がありそうなので、この2頭を上位にとりました。

カレンラストジョーは、イベント賞品のハンカチタオルの色から
スズカデヴィアスは、「城⇒しろ⇒白⇒1枠」からです。
新潟の直線は長いですが、逃げ切ってしまうシーンもよく見られます。
今回はカレンラストジョーとマイスタイルが引っ張る形になると思われ
この2頭が潰しあいしなければ、前残りの展開になると思います。

サイン予想は以上です。
買い目は、馬連◎ー◯▲△、3連複4頭ボックス、計7点です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

NHKマイルカップのサイン考察も是非ご覧ください。
NHKマイルカップ2018サイン プレゼンターは南野陽子さん

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。