安田記念2018CMサイン どれ?再び

2018年5月29日火曜日
2018年6月3日に行われる「安田記念」のCMサイン考察です。

安田記念のCMは5月25日に公開されたのですが・・
CMの内容は、オークスの時と全く同じ「#23 どれ?」です。

このブログで安田記念のサイン考察をするのは今年で3回目です。
一昨年・昨年とCMは制作されていません。
同じ内容とはいえ、安田記念版のCMが作られたのは久しぶりの事です。

このCMのサイン考察はオークスの時に終わってますので
その記事を振り返り、新たなサインを見つけ出したいと思います。

まだCMを見ていないという方は、下に貼り付けてある動画をご覧ください。

[You Tubeより]



このCMは、4人で馬を選んでいると思わせて、実はランチの店を選んでいるというオチ
4人のセリフについては、オークスの時の考察記事をご覧ください。


オークスの時の考察では、登録されていたゴージャスランチに注目しました。
この馬の出走を期待していたのですが、オークスには出走せず
オークス前日の土曜日、カーネーションカップに出走し優勝しています。
CMからこの馬に注目していた人は、このレースとれたのではないでしょうか。

安田記念でも馬名に「ランチ」の入る馬がいるのかもしれないと思い
登録馬を調べましたが、ランチに関連する意味をもつ馬はいませんでした。


CMが同じですから、オークスの結果が関係しれくるのかもしれません。
オークスの結果を振り返ります。
1着 7枠13番 アーモンドアイ C.ルメール 1番人気
2着 1枠1番 リリーノーブル 川田将雅 4番人気
3着 1枠2番 ラッキーライラック 石橋脩 2番人気

CMでは、松坂桃李さんの狙いが「人気」のある店でした。
土屋太鳳さんも「そこ気になっていた」と言っています。
その結果、オークスでは人気サイドの堅い決着となりました。


と、なると・・ 安田記念は、残る二人の狙いが来るのかもしれません。
高畑充希さんは、他の人が驚くような店を選んでいます。競馬で言えば大穴です。
そして、柳楽優弥さんの狙いで、このCMのオチがわかります。

オークスのサイン考察でもお店のリストが写るシーンに注目しました。
柳楽さんが◎を付けているのは、38番の「ステーキハウスwin」です。
その後、やっぱこっちかな~と赤ペンで指しているのが29番の「豚や」です。

この数字、オークスでは正38番目のラッキーライラックが3着に入りました。
3着というのが微妙なところですが、安田記念でもこの数字は要注意でしょう。
馬連・枠連「3-8」の組み合わせも考えられます。


CMサイン考察は以上です。

安田記念は、柳楽優弥さんが表彰式プレゼンターを務める予定になっています。
プレゼンターサイン考察については近日中に記事にする予定ですが
柳楽さんがプレゼンターという事で、CMの柳楽さんの◎が強力になったと思います。

イベント・プレゼンターサイン考察も是非ご覧ください。
安田記念2018サイン プレゼンターは柳楽優弥さん

[6/2更新]サイン予想記事アップしました
安田記念2018サイン予想 本命リアルスティール

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。