京都記念2018サイン ゲストはダンディ坂野さん

2018年2月6日火曜日
2018年2月11日に開催される「京都記念」のサイン考察です。

京都記念は時期外れのG2というイメージが強いレースでしたが
大阪杯がG1に昇格した事により、ここ使って大阪杯という馬も結構いそうです。
登録頭数が少ないのは例年通りですが、好メンバーが揃った印象です。

当日のイベントに注目するとイベントそのものが少なく目立ったものもありません。
この日のイベントでサインがあるとすれば1つだけ!

『ダンディ坂のさんが京都競馬場へ来場!』
このイベント1本に絞り、そこに隠されたサインを読み解きます。




【ダンディ坂野 プロフィール】
本名 坂本 賢一
生年月日 1967年1月16日
出身地 石川県

ダンディ坂野さんと言えば「ゲッツ!」のネタが有名です。
と、いうかネタはそれしか見たことがなく、もはや代名詞と言ってもいい程でしょう。

俗に言う「一発屋」の代表とも言える芸人さんですが
実際は、一度のブレイクでは消えておらず、今でも幅広く活動されています。


ダンディ坂野さんと言えば「ゲッツ!」、もう1つは「黄色」です。
ステージ衣装がド派手な黄色のスーツに蝶ネクタイ、これがお決まりです。

おそらく、イベントの時も黄色のスーツで登場すると思います。
と、いうことで、1番の注目は「黄色=5枠」です。5枠に入った馬は要注意!


黄色が目立つ勝負服といえば、「コパノ」が有名です。
登録馬に「コパノ」はいませんが、出走馬の勝負服にも注目です。


サイン考察は以上です。


前評判では、昨年のダービー馬レイデオロと皐月賞馬アルアインの2強対決の様相。
2頭とも今年初戦で、本番はまだ先でしょうから、思わぬ伏兵が現れるかも?
サイン予想記事は、レース前日の土曜日にアップする予定です。

同日行われる「共同通信杯」のサインもご覧ください。
共同通信杯2018サイン プレゼンターはなし

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。