中山記念2018サイン プレゼンターは永尾まりやさん

2018年2月19日月曜日
2018年2月25日に行われる「中山記念」のサイン考察です。

中山記念は、中距離路線のトップホースが始動戦に使う事の多いレースです。
春の香港・ドバイのG1へのステップとして使われる事も多く、
近年のこのレースは、かなりレベルの高い戦いが繰り広げられています。

今年も登録が10頭と少なく、少頭数のレースになりそうですが
G1馬3頭の名前があり、G2ながらハイレベルの戦いが見れそうです。

サインがありそうな当日イベントは2つあります。
その2つに隠されたサインを読み解いていきます。




『永尾まりやさんトークショー』
お昼休みにパドックで行われるトークショーです。
永尾まりやさんは、中山記念の表彰式プレゼンターも務めます。

イベント詳細には永尾まりやさんのプロフィールは掲載されていません。
簡単なプロフィールは以下のようになります。

【永尾まりや プロフィール】
愛称 まりや まりやぎ
生年月日 1994年3月10日
出身地 神奈川県
備考 元AKB48チームKメンバーで現在タレント・モデルとして活躍中


誕生日の数字「3」と「10」
中山記念の登録数が10頭ですので、回避等なければ10頭立てになります。
馬連「3-10」の組み合わせを考え、3番と10番の馬は要チェックです。

3月は馬が誕生するシーズンですので、登録馬の誕生日も調べてみましたが
同じ誕生日の馬は登録されていませんでした。
一番近いのは、ペルシアンナイトの3月11日です。

誕生日関連では、レース当日の2月25日は、
田中勝春騎手、藤掛貴志騎手の誕生日です。
中山記念に出走出来るかは微妙なところですが、当日はこの2人に注意です。

最後に、このプロフィールで一番重要な点「元AKB48」です。
AKB48メンバーが来場すると「4」と「8」がよく馬券に絡みます。
「元」になると、このサインは若干弱くなるのですが、無視できませんね。
「4番」「8番」「4枠」「8枠」ここに入った馬は要チェックです。


プレゼンターからは以上です。


『重賞わくわくチャレンジ』
対象レースの優勝馬の枠色のカードを持ってればグッズが当たるお馴染みのイベント。
注目は、このイベントの賞品です。

中山記念の日の賞品は、
「ダノンプレミアム号/ラッキーライラック号デザイン陶器マグ」です。
2017年のJRA賞、最優秀2歳牡馬・牝馬に選ばれた馬ですね。
今開催の賞品は、JRA賞を授賞した馬がデザインされたグッズのようです。

ダノンプレミアムが朝日杯FSで優勝した時のゼッケンは「1枠1番」
ラッキーライラックが阪神JFで優勝した時のゼッケンは「6枠11番」です。

このイベントから考えられるサインは「1番」でしょうか。
ただ、この2頭と中山記念は全く関係ないので、サイン期待度はかなり低いです。


サイン考察は以上です。
今回の枠の注目は「4」と「8」です。
その馬番、枠番にどの馬が入るのか、枠順発表を待ちましょう。

[2/24更新]サイン予想記事アップしました
中山記念2018サイン予想 本命アエロリット

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。