チューリップ賞2018サイン 今年からGIIに昇格!

2018年2月27日火曜日
2018年3月3日に行われる「チューリップ賞」のサイン考察です。

チューリップ賞は、桜花賞トライアルの1つですが、
本番と同じコースという事もあり、桜花賞馬を多く排出しているレースです。

そんな重要なレースなのに、なぜかグレードはGIIIだったチューリップ賞
今年からGIIへ昇格しました。例年以上に有力ステップになると思います。

ただ、レースが行われるのが土曜日というのもあってイベントは少なめ。
サインが期待できるイベントは1つしかありません。
そのイベントに隠されたサインを読み解いていきます。




『チューリップ賞GII昇格記念 来場記念品プレゼント!』
2018年にGIIへ昇格した事を記念して、女性の方限定で、チューリップ(生花)と
おがわじゅりデザインのオリジナルポストカード(3枚セット)をプレゼントします。

当日イベントでサインがありそうなのはこのイベントのみです。

成人女性限定で先着500名様にチューリップとポストカードがプレゼントされます。
生花のチューリップのプレゼントで、よりチューリップが強調された形。

チューリップといえば、童謡「チューリップ」があります。
その歌に出てくるチューリップは、「あか」「しろ」「きいろ」です。

ここから注目は「3枠」「1枠」「5枠」です。


次に、もう1つのプレゼント「ポストカード」です。
おがわじゅりデザインのポストカード、イベントページに画像があります。

画層のポストカードは、ハープスターが描かれています。

ハープスターといえば、2014年の桜花賞優勝馬です。
その前哨戦はチューリップ賞で、ダントツ1番人気での優勝でした。

その時のハープスターのゼッケンは「3枠3番」でした。

前述した「童謡チューリップ」のサインと「3枠」が重なりました。
「3枠」特に、「3枠3番」は要注意ですね。ココに入った馬は要チェックです。


サイン考察は以上です。
「3枠「1枠」「5枠」にどの馬が入るか、枠順発表を持ちましょう。

[3/2更新]サイン予想記事アップしました。
チューリップ賞2018サイン予想 本命スカーレットカラー

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。