天皇賞(秋)2017サイン予想 本命ヤマカツエース

2017年10月28日土曜日
【2017天皇賞(秋)サイン予想(最終結論)】
◎ 5番 ヤマカツエース
◯ 7番 キタサンブラック
▲ 3番 ネオリアリズム
△ 9番 ソウルスターリング
注14番 サトノアラジン

金曜日版のサイン予想を踏まえての最終結論!5頭に印を付けました。
先に金曜日の予想と2つのサイン考察を読んでもらえれば詳しいサインが分かります。
天皇賞(秋)2017サイン予想(金曜日版)
天皇賞(秋)2017CMサイン 赤いオペラグラス
天皇賞(秋)2017サイン考察 プレゼンターはなし

5頭を選んだ理由は以下の通り。


◎ヤマカツエース
悩みに悩みましたが、本命はヤマカツエースにしました。
CMで一番目立っていたのは、やはり「赤」のオペラグラスだと思います。
赤(3枠)に入った2頭から2000mの実績豊富なヤマカツエースを取ります。
加えて、当日が道悪競馬になるという点。
キングカメハメハ産駒は道悪得意な血統ですので逆転あるとすればこの馬と思います。
鞍上の池添騎手は最終Rの騎乗無し、最終Rサインはクリアしています。


◯キタサンブラック
金曜日版のサイン予想で絶対外せないという結論が出ました。
この馬が早めに抜け出した直線は、ゴールはまだかと誰もが思うでしょう。
「直線なげー」というCMと一致します。この馬の3着内は固いと思います。
鞍上の武豊騎手は最終Rの騎乗なし、優勝に一番近い馬と言えます。
ただ、有力馬の目標になるので、ゴール直前で捕まる恐れはあります。


▲ネオリアリズム
2番、3番、4番と外国人ジョッキーが並び、3人とも最終Rの騎乗なしです。
どの馬も怪しく見えたのですが、眞子様関連のサインから出た「3」を取りました。
ネオユニヴァース産駒のこの馬も道悪は得意です。
シュタルケ騎手も最終Rの騎乗なし、優勝してもおかしくありません。


△ソウルスターリング
この馬を選んだのは、眞子様の婚約内定サイン「9」に入ったから。
サインはこれだけしかないので、サイン的には弱いです。
唯一の牝馬で斤量54kg毎日王冠からの上積みが期待出来る点を評価。
ルメール騎手は最終Rの騎乗あるので、あくまでも紐で。


注サトノアラジン
鞍上の川田騎手は最終Rの騎乗がありません。
良馬場ならこの馬の優勝もあったのかもしれないと思います。
今回、キタサンブラックを目標に有力馬が動いて消耗戦になると思います。
それで崩れた先行勢を差せる馬として、この馬を選びました。


サイン予想は以上です。
今回も5頭に印を打ったので、私の推奨馬券は書きません。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。