秋華賞2017サイン予想 本命モズカッチャン

2017年10月14日土曜日
【2017秋華賞 サイン予想】
◎ 4番 モズカッチャン
◯ 7番 リスグラシュー
▲11番 ミリッサ
△16番 ファンディーナ

週初めの考察を基に4頭に印を付けました。
サインの詳細は下記リンクの考察記事をご覧ください。
秋華賞2017サイン考察 ゲスト尼神インター

各馬を選んだ理由は以下の通りです。

まず最初に、スプリンターズSの予想でも重視した
最終レースの騎乗がない騎手からです。

最終レース騎乗の有無は、このブログでは何度も書いている事なのですが
レース後、勝利ジョッキーは表彰式に出席します。
しかし、最終レースの騎乗があったら、式にゆっくり出ていられません。
なので優勝しそうな馬の騎手は、最終の騎乗がないというサイン予想です。

スプリンターズSの予想では、これに該当する7名を挙げ
その中から優勝ジョッキーが出ると書きました。
そして、優勝したのはその中にいたデムーロ騎手でした。

今回も優勝ジョッキーは、このサインが当てはまると思います。
今回、最終レースの騎乗がない騎手は7名です。
内から、横山典、デムーロ、川田、松若、武豊、福永、田中勝、の7名です。

秋華賞はCMもなく、プレゼンターもいない事から最終騎乗なしを重視しました。


◎モズカッチャン
鞍上のデムーロ騎手は最終レースの騎乗がありません。
そして、隣には抽選を突破してきたブラックスビーチ
さらに、同枠にブラックオニキスがいて「ブラック」でサンドされています。
2枠(黒)でブラックにサンドというのはかなり目立っています。
当日イベントでデムーロ騎手とコラボしているトートバッグがプレゼントされる点
注目していた「4番」に入った点を踏まえて本命にしました。


◯リスグラシュー
鞍上の武豊騎手は最終レースの騎乗がありません。

▲ミリッサ
鞍上の福永騎手は最終レースの騎乗がありません。

◯▲2頭の印の差は殆どありません、両頭が対抗評価という感じです。
2頭ともキャロットファームの馬で、キャロットファームは3頭出しです。
◯▲どちらかは馬券に絡むのではないかと思います。


△ファンディーナ
当日ゲストの尼神インターから「兵庫県」
今回のメンバーで兵庫県出身は岩田騎手のみです。
馬は、3年連続優勝しているディープインパクト産駒
前走のローズSは+22kgで太めだった事から今回のほうが期待出来ます。


サイン予想は以上です。
横山典弘騎手も最終レースの騎乗が無いのにと思った方もいるかもしれませんが
アエロリットは関東馬で栗東滞在なし、このパターンは凡走する事が多いです。
例外もあるのですが、ここはあえて無印にしました。

G1レースですので今回は私の勝負馬券は書きません。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。