天皇賞(秋)2017サイン予想(金曜日版)

2017年10月27日金曜日
2017天皇賞(秋)の枠順が確定しました!

今回は、菊花賞でクリンチャーに印を付けられなかった事を反省し
最終予想記事にする手前の予想記事を書くことにしました。
ここで名前の挙がった馬が激走する可能性もありますので
皆様の予想のヒントになれば幸いです。

先に記事にしてある2つの考察
この2つの考察で注目していた枠・馬番に入った馬は以下の通り。


CMサイン考察から注目
「3枠」⇒ 5番ヤマカツエース 6番ディサイファ

「4枠」⇒ 7番キタサンブラック 8番レインボーライン
「7枠」⇒ 13番グレーターロンドン 14番サトノアラジン 15番マカヒキ

「逃げ・先行馬」⇒ロードバンドール、キタサンブラック、ソウルスターリング?

赤いオペラグラスから、サイン期待度の高い3枠。
3枠に入った2頭なら、ヤマカツエースが良さそうです。

「4枠」「7枠」に関しては、考察記事にも書いたように来ない可能性もあり、
CMで一番目立っていたのは「赤」ですので「3枠」を重視したいと思います。

逃げ、先行馬からは、ここはキタサンブラック。
おそらくキタサンブラックの単勝を多くの人が買いレースを見るでしょう。
その人達のほとんどが「直線なげー」と思うはず、CMと一致します。


イベントサイン考察から注目
今回、最終レースの騎乗がない騎手は以下の9名。
1枠2番サトノクラウン騎乗、M.デムーロ騎手
2枠3番ネオリアリズム騎乗、A.シュタルケ騎手
2枠4番リアルスティール騎乗、V.シュミノー騎手
3枠5番ヤマカツエース騎乗、池添謙一騎手
3枠6番ディサイファ騎乗、柴山雄一騎手
4枠7番キタサンブラック騎乗、武豊騎手
6枠11番ロードヴァンドール騎乗、太宰啓介騎手
7枠14番サトノアラジン騎乗、川田将雅騎手
8枠17番ワンアンドオンリー、横山典弘騎手

今回も、この9名の中から優勝ジョッキーが出ると思います。
気になるのは2,3,4番と外国人ジョッキーが並んだところ
ここは軽視出来ませんね、レース前日までに絞り込みたいと思います。

イベントサイン考察から注目
キタサンブラック⇒鞍上の武豊騎手が最終騎乗無し、より強力になりました。

イベントサイン考察から注目
「9番」⇒ソウルスターリング
「3番」⇒ネオリアリズム
眞子様関連のサインで注目した番号には、この2頭がはいりました。
唯一の牝馬のソウルスターリングが注目馬番に入ったので悩む要素が増えました。


以上の事からキタサンブラックは絶対外せません!
現状言えるのはこれくらい、絶対優勝とは言い切れませんが3着内は固いでしょう。
あとは、キタサンブラックの相手探し、3~4頭に絞りたいと思います。
最終予想版は、明日アップする予定です。ご期待下さい!。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。