[回顧]スプリンターズS2017サイン大反省

2017年10月2日月曜日
【2017スプリンターズS サイン予想】
◎ 3番 セイウンコウセイ⇒11着
◯ 8番 レッドファルクス⇒1着
▲16番 ダンスディレクター⇒8着
△ 9番 メラグラーナ⇒7着
注11番 モンドキャンノ⇒14着

予想記事⇒スプリンターズSサイン予想2017 本命セイウンコウセイ

[スプリンターズS 着順]
1着 8番 レッドファルクス
2着 2番 レッツゴードンキ
3着 6番 ワンスインナムーン

以上のような結果となりました。
予想は大ハズレでしたが、今回のサイン読みは良いところを見てたと思います。
そこからの馬の選択が失敗でした。反省点をいくつか書きます。

1.9文字馬名馬の2択に失敗
CMサインから9文字馬名がサイン馬と考えました。
3着に入ったワンスインナムーンは9文字馬名。
予想の時に名前を挙げるも切ったほうの馬です。

これはダンスを買ったのが失敗というわけではなく
ワンスインナムーンにも印を打つべきでした。


2.イベントサインの考察で挙げた枠
イベントサインの考察では、「1枠」と「3枠」を挙げたものの
昨年の結果から、レッドファルクスを選ぶだけとなっていました。
この3枠を気にしていればワンスインナムーンは切れなかった馬です。


3.最終レースの騎乗がない騎手
このサイン読みは大正解だったと思います。
特にデムーロ騎手の騎乗数が少ない事を指摘出来たのが良かったです。
このサインは、次のG1でも引き続き重視していきます。


4.レッツゴードンキを示すサインは?
これは結果が出てから考えても見つかりません。
イベントサインから「1枠」は挙げていますが、どうもピンとこない。
1枠のもう1頭のスノードラゴンが4着に来てるので
イベントの画像から1枠3枠がサインだったのか?とも思います。


5.メルマガで発表したモンドキャンノ
理由はメルマガに書いたのでここには書きませんが
今回の結果から、しばらく「緑」は馬券に絡まないかもと思っています。


以上反省でした。

次の重賞は、土曜日にサウジアラビアロイヤルC
日曜日に毎日王冠、月曜日に京都大賞典と、変則開催になっています。
この3つのレースで、記事に出来そうなのは京都大賞典だけです。

毎日王冠はスーパーGⅡと言われるくらいのレースなのですが
当日のイベントが微妙、プレゼンターにゲストを迎える予定もありません。
翌日のグリーンチャンネルCのプレゼンターに筧美和子さんが来場します。
翌日のゲストがサインになるとは思えないので、
毎日王冠のサイン予想は記事にしません。ご了承下さい。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。