2016函館記念サイン プレゼンター草刈正雄

2016年7月12日火曜日
2016年7月17日に函館競馬場で開催される「函館記念」のサイン考察です。

函館競馬場は、今年開設120周年を迎えたメモリアルイヤー
第2回開催は120周年記念イベントも開催されています。

この開催のメインイベントは間違いなく函館記念でしょう。
函館記念のプレゼンターに草刈正雄さんを迎え、イベントも沢山あります。

このイベントにサインが隠されていると考え、そのサインを読み解きます。

まずは、プレゼンター草刈正雄さんのプロフィールから


【草刈正雄 プロフィール】
 本名:同じ
生年月日:1952年9月5日
出身地:福岡県小倉市(現北九州市)

同じ誕生日の騎手はいません。
調教師では、 二ノ宮敬宇調教師が全く同じ生年月日です。


草刈正雄さんと言えば、天皇賞(春)の時にもイベントがありました
上記のプロフィールは、その時の記事に書いたもののコピペです
2016天皇賞(春)のCM・ゲストからのサイン考察

記事でも触れていますが、草刈正雄さんは春天のプレゼンターは務めていません。
春天の時は、トークショーの為だけに来場したということになります。

今回はプレゼンターを務め、全レース終了後にトークステージが予定されています。
春天の時はなぜプレゼンターを務めなかったのか? そこは気になりますね。

イベントページには、今回も「真田丸」が入っています。
草刈正雄さんのプロフィールよりも、「真田丸」、「真田昌幸」がサインかもしれません。

春天の時に5月1日に放映された真田丸(17回)のタイトルは「再会」でした。
今回、7月17日に放映予定の真田丸(28回)のタイトルは「受難」です。

春天の結果は、1着キタサンブラック、2着カレンミロティック
前年3着のカレンミロティックがまた馬券に絡みました。これを再会と取れば
去年の函館記念1着のダービーフィズは今年は絡まないかも!?

春天の時の17番がゴールドアクターで、真田丸の回数と一致してましたが惨敗
優勝したのは、その日の日付と同じ1番のキタサンブラック。
今回も日付に注目、今回17番ゼッケンはありませんが17番目の馬に注目です。

函館記念登録馬の16頭を見ると、前走が天皇賞(春)だった馬が3頭います。
登録馬の馬名に注目すると『バイガエシ』がいますね。
真田丸の主演は、堺雅人さんですからバイガエシは、かなりあやしく見えます。


プレゼンターからの考察は以上です。


当日行われる他のイベントに注目しますと
『函館競馬場オリジナルコースタープレゼント』というイベントがあります。

水色のコースターには、ターフィー君の函館競馬場開設120周年の文字
ここは、単純に120から「12番」、水色を青と見て「4枠」がを示しているのかも

その他のイベントで特に目立ったものはありませんでしたが
どのイベントも「120周年」を強調しているので120という数字は無視出来ません。


【函館記念サイン まとめ】
・ 草刈正雄さんと同じ福岡県出身の騎手(浜中騎手など)
・前走が天皇賞(春)の馬
・バイガエシの枠
・12番の馬
・17番目の馬
・120番目の馬

以上です。枠順発表を待ちましょう。

枠順確定!予想はコチラ↓
[サイン予想]2016函館記念 本命ケイティープライド

1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本 [ 競馬王編集部 ]
陰謀馬券の正体 [ 藤木TDC ]


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。