[サイン予想]2016プロキオンS 本命クラリティスカイ

2016年7月9日土曜日
【プロキオンS サイン予想】
◎3枠5番 クラリティスカイ
◯8枠14番 ノボバカラ
▲5枠9番 キングズガード
△7枠13番 タガノトネール
注3枠4番 ブライトライン

週初めに書いた考察記事を元に印を打ちました。
↓考察記事はコチラ

2016プロキオンSサイン 地元馬主、当日イベントにサインあり!? 



土曜日の中京競馬、地元馬主の馬が大激走していましたね。
一番の大穴は、9Rで1着になったアグネスヒーローでしょうか
他にも人気薄の地元馬主の馬が2着というレースもいくつかありました。

やはり、中京馬主の馬は軽視禁物です!

悩みましたが本命は中京馬主の馬、クラリティスカイにしました。
最終的な決め手になったのは、土曜日メイン白川郷ステークスです。
勝ったのは2番人気のピオネロ、鞍上はルメール騎手でした。

ピオネロは出世を期待されていた素質馬ですがなかなか勝ち切ることが出来ず
このレースが初めてのダート戦、ついにダート路線に降りてきたという感じです。
これはクラリティスカイの境遇とそっくりです。まして鞍上まで同じ。

ダート重賞でダート初出走の馬というのは、基本軽視で良いと思うのですが
今回は例外、初ダートでルメールという一致があやしいのであえて本命にします。


対抗評価は、ノボバカラ
これは、考察記事にもかいた中京馬主の馬の隣ということで浮上しました。
キクノストームの隣馬は昨年優勝、今年も好走する可能性高いです。


3番手評価にキングズガード
これはイベントのヒーローショーから、「王」の意味を持つ馬ということで。

4番手評価のタガノトネール、5番手評価のブライトラインともに中京馬主の隣馬です。


中京馬主とその隣馬を重視しましたが
出馬表サインから見ると、キングズガードが一番あやしく見えます。
馬券の組み立てはキングズガード中心が良いと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。