[サイン予想]2016七夕賞 本命ヤマニンボワラクテ

2016年7月9日土曜日
【七夕賞 サイン予想】
◎4枠7番 ヤマニンボワラクテ
○4枠8番 アルバートドック
▲2枠3番 メイショウナルト
△7枠14番 ステラウインド

枠順発表前に書いた考察記事を元に印を付けました。
↓考察記事はコチラ
2016七夕賞サイン 登録馬の馬名にサインあり!プレゼンターは鈴木奈々



サイン馬として名前を挙げたヤマニンボワラクテが「7番」!
狙っていた馬が狙っていた番号に入ったということで文句なく本命にしました。

ちょっと出来過ぎな感はあるのですが
生産牧場のオーナーが6月に亡くなるという訃報もありましたし
裏開催の中京の大馬主の土井氏の馬ですのでかなり期待出来ると思います。


対抗評価に、これまた考察記事で名前を挙げた戸崎騎手。
アルバートドックに騎乗するというのは意外でしたが
戸崎騎手が騎乗を熱望したという噂もあるので軽視禁物でしょう。


4番手評価メイショウナルトは、この日の藤田菜七子騎手の騎乗ゼッケンから
5枠1回 2枠2回という予定で、2枠4番が一番怪しいのでダコールも怪しいのですが
母の馬名にスターが入るメイショウナルトのほうを取ります。


最後に7枠に入ったステラウインド
昨年の2着馬ですし、馬名の意味は恒星風、宇宙に関係ある言葉です。
メンバー唯一の牝馬、ウインリバティが同枠にいるというのも良いと思います。


サイン的要素が少ないので印は打ちませんでしたが
3枠6番 マジェスティーハーツが人気の盲点になっているような感じがします。
ここで横典Jに乗り替わりというのも怖いですね。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。