2016七夕賞サイン 登録馬の馬名にサインあり!プレゼンターは鈴木奈々

2016年7月4日月曜日
2016年7月10日に福島競馬場で開催される「七夕賞」のサイン考察です。

七夕賞は歴史も古く7月の名物レースの1つですね。
毎年この時期に開催されて、毎回枠連77のゾロ目が売れるレースです。

どんなに人気の無い馬が入っても枠連77だけオッズが下がります。
それほど験を担ぐファンが多いということでしょうか。

そこに目を付けたのかどうかは分かりませんが
今年の七夕賞はプレゼンターとしてタレントの鈴木奈々さんが来場します。

ただでさえ「7」が注目されるレースに、「なな」さんを呼ぶ
これを素直にサインと取るべきか、サイン派を引っ掛ける罠なのか
その辺りをしっかり見極めなければいけないと思います。

とりあえず、いつも通りにプレゼンターのプロフィールからチェック!

【鈴木奈々 プロフィール】
本名 齋藤奈々(鈴木は旧姓)
生年月日 1988年7月9日
出身地 茨城県
相性 なぁちゃん

7月生まれでレース前日が誕生日、名前だけでなく「7」のイメージが強烈ですね。
同じ誕生日の騎手はいませんが、戸崎圭太騎手が7月8日生まれで1日違いです。

7月10日は中京でも重賞がありますので、戸崎騎手が福島来るかは微妙なところですが
ダート有力馬を蹴って福島来るようなら要注意かなと思います。

今年は女性ジョッキーの藤田菜七子騎手がデビュー、かなり注目を浴びています。
売り上げアップの為に七夕賞に騎乗してくるというのは十分ありえます。

騎手は、戸崎騎手と藤田菜七子騎手の2人に注目
番号は、「7番」「9番」「7枠」に注目です。


そして、今年の七夕賞は、登録馬に絶対的なサイン馬がいます。

ヤマニンボワラクテです。

JRAのHPにも書かれている馬名の意味を見て下さい。

冠名+天の川(仏)

七夕に関連するワードがズバリ入ってます。
馬主が七夕賞で優勝するのを目標にしてたのかなと思わせる程ですよね。
福島で4戦していて(2.1.1.0)の成績、うち二千で1勝3着1回です。
実績面で見ても有力視しなければいけない馬ですね。
その馬の馬名の意味が“天の川”ですから、これを無視するわけにはいきません。

ヤマニンボワラクテの前走は天皇賞(春)18頭立ての17番人気で17着でした。
この大敗は度外視して問題なし、距離短縮で臨む今回は超狙い目の馬です。

ヤマニンボワラクテが7番や7枠に入るようなら間違いなく本命。
これは枠順発表が楽しみになりました。早く来い金曜日!

タカモト式至高の超万馬券的中大理論 [ 高本達矢 ]
1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本 [ 競馬王編集部 ]


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。