安田記念2018サイン予想 本命リアルスティール

2018年6月2日土曜日

2018年6月3日に行われる「安田記念」のサイン予想です。

安田記念は、イベントサイン、CMサインを基に4頭に印をつけました。
サインの詳細は、下記リンクの考察記事をご覧ください。
安田記念2018CMサイン どれ?再び
安田記念2018サイン プレゼンターは柳楽優弥さん

予想印の発表の前に東京GI5連戦で最も重視してきたサイン
最終レースの騎乗がない騎手から

最終レース後にあるレース回顧トークショーに優勝ジョッキーが登場します。
このイベントに出演するために優勝候補の騎手は最終Rの騎乗が無いというサインです。
東京GIの過去4戦の結果は
NHKマイルカップでは、1着、2着の騎手が最終R騎乗なし
ヴィクトリアマイルでは、1着、2着、3着の騎手が最終R騎乗なし
オークスでは、1着、2着、3着の騎手が最終Rの騎乗なし
日本ダービーは、このサインがハズレましたが最終Rが目黒記念という特殊な日、
過去3回とは別物だったと考えます。

安田記念の日、最終Rの騎乗がない騎手は9名います。
デムーロ、蛯名、和田、石橋、ルメール、岩田、藤岡康、秋山、武、の9名
この中で藤岡康太騎手は、安田記念1鞍しか騎乗がないので除外します。
残る8名の中から優勝ジョッキーが出ると思います。
このサインを重視し、他のサインを踏まえて予想印を付けました。




【2018安田記念 サイン予想】
◎11番 リアルスティール
◯ 1番 スワーヴリチャード
▲ 8番 キャンベルジュニア
△14番 リスグラシュー

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎リアルスティール
鞍上の岩田騎手は最終レースの騎乗がありません。
本命にした一番の決め手は、当日イベント「馬ロボ大集合」です。
リアルスティールの馬名は、アメリカのロボット映画から付けられています。
私の記憶では、このイベントが開催されるのは今回初めて。
このタイミングでの開催は、リアルスティールを示唆するサインだと思います。


◯スワーヴリチャード
鞍上のデムーロ騎手は最終レースの騎乗がありません。
CMの内容がオークスと同じだった店、松坂桃李さんが人気店を選んでいます。
オークスの結果は1番人気アーモンドアイの優勝でした。
安田記念でも1番人気が馬券圏内に入ると考え、対抗評価としました。


▲キャンベルジュニア
鞍上の石橋騎手は最終レースの騎乗がありません。
イベントサインで注目していた海外馬ウエスタンエクスプレスと同枠に入りました。
この馬自身も外国産馬でオーストラリア産という共通点もあります。


△リスグラシュー
鞍上の武豊騎手は最終レースの騎乗がありません。
オークスの結果は、7枠が優勝、1枠が2着、3着でした。
対抗馬が1枠ですので、7枠も押さえます。
今回、矢作厩舎が3頭出しです。本命馬と共にこの馬も好走が期待できます。


サイン予想は以上です。
印を付けたい馬はまだいるのですが、サインから導き出せたのは以上の4頭です。

先週の日本ダービーの結果からも、今の東京は前目に付けないと勝てない馬場状態です。
しかしながら、今回先行脚質の馬が3頭しかいません。
後ろが牽制していると、前の馬がまんまと逃げ切ってしまうという事もありそうです。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。