宝塚記念2018サイン予想 本命ダンビュライト

2018年6月23日土曜日
【2018宝塚記念 サイン予想】
◎ 8番 ダンビュライト
◯10番 ヴィブロス
▲ 3番 サトノダイヤモンド
△ 5番 ストロングタイタン
注13番 ワーザー

CMサイン・プレゼンターサインを元に5頭に印を付けました。
サインの詳細は下記リンクのサイン考察記事をご覧ください。
宝塚記念2018サイン 関ジャニ∞3人がプレゼンター&国歌斉唱
宝塚記念2018CMサイン 関ジャニ∞もCM出演
2018ロシアワールドカップのサインは?

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎ダンビュライト
プレゼンターサイン考察で書いていますが関ジャニ∞にはメンバーカラーがあります。
横山裕=黒、錦戸亮=黄、村上信五=紫です。
このカラーから2枠と5枠に注目し、紫はスルーで良いと当初は考えました。
が、ダンビュライトの馬名の意味が
”無色透明、淡いピンク、黄色、紫などの色彩をもつパワーストーン”です。
スルーで良いと思った紫がココにありました。
さらに、4枠はサンデーレーシング同居で、8番は染め分け帽着用となります。
染め分け帽サインはかなり強力なサインです。4枠はかなり強力。
さらに、CMで柳楽優弥さんは青い服を着ています。これもプラス。
さらに、関ジャニ∞(エイト)の8番とかなりサインが重なっています。
鞍上の武豊騎手は、今年まだG1勝利がありません。
昨年は1番人気キタサンブラックで惨敗、その雪辱を晴らすかもしれません。


◯ヴィブロス
プレゼンターサインより、錦戸亮さんのカラー黄色から5枠。
また、CMで高畑充希さんは黄色の服を着ています。
今年出走する牝馬は2頭、その1頭が5枠に入ったという点。
4枠の牡馬、5枠の牝馬という結果になれば、CMと一致します。
さらに、村上信五さんの名前にある「5」から5枠は強力です。


▲サトノダイヤモンド
プレゼンターサインより、横山裕さんのカラー黒から2枠。
また、CMに出演している関ジャニ∞3人は、黒のタキシードを着ています。
国歌斉唱を務める人がCMに出演した時、その服の色の枠が来ています。
2枠はこの馬を選びましたが同枠のミッ「キーロ」ケット、
馬名の中に黄色が入っているのは気になります。3連系の紐候補に挙げておきます。


△ストロングタイタン
プレゼンターを務める関ジャニ∞村上信五さんの「5」から5番。
現在開催中のロシアワールドカップから、ロシアのチームカラー「赤」
ワールドカップから外国産馬という点もプラスです。
宝塚記念は鳴尾記念組の好走が多いレースなのですが
今年レコード勝ちしたこの馬の人気が前日10番人気なのは驚きです。


注ワーザー
ロシアワールドカップサインの押さえとしてこの馬。
海外招待馬で名前に「ワー」があり、ワールドカップがイメージできます。



サイン予想は以上です。

サイン重視で印は5頭に付けましたが、4枠と5枠はかなり強力です。
7番パフォーマプロミス、9番サトノクラウン、この2頭も捨てがたいです。
宝塚記念は波乱も多いので、3連系は幅広く買いたいレースですね。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。