2018ロシアワールドカップのサインは?

2018年6月20日水曜日
この記事は、2018FIFAワールドカップ ロシア大会グループリーグにて
日本がコロンビアに2-1で勝利した翌日に書いています。

まず最初に、ワールドカップが競馬のサインとしてあり得るのかという点。
これに関しては「あり得る」と思っています。

過去のワールドカップイヤーでは、背番号やチームカラー等の一致がありました。

ただ、その中にはオカルトの部類のものもあります。
例えば、土曜日にゴールを決めた選手の背番号が日曜日のレースで来たという場合です。

日曜日のレースですから、当然土曜日の時点で枠順は決定しています。
土曜日の試合でその選手がゴールを決める事は誰にも予測できません。
翌日のメインレースで同じゼッケンの馬が勝ったとしても、それは偶然の一致。
私の考えているサインとは違い、オカルトの部類に入ります。


私の考えているサインとは、人為的な操作が入ったと考えられるものです。

この人為的な操作というのは、あくまでも私の想像の域ですが
枠順の抽選、レースの使い分け、前哨戦での仕上がり等々です。

枠順の抽選は、コンピュータがランダムで抽選していると言われています。
そう言われているだけで証拠はなく、本当にランダム?という事がよくあります。
近年、有馬記念だけは公開抽選されていますが、他のレースは全て非公開です。

レースの使い分けで一番分かりやすいのが、ドゥラメンテの皐月賞です。
共同通信杯2着で賞金が足りず、ドゥラメンテの皐月賞出走は微妙なラインでした。
そのままいけば抽選必至で抽選次第では出走できないという状況だったのです。
ところが、レース直前に同グループの有力馬が相次いで出走回避を発表しました。
その出走回避があり、ドゥラメンテは無事出走、皐月賞を圧勝、ダービーも制しました。

このような人為的な操作をサインと考えて予想に取り入れる
それが私の考えているサイン予想です。


サインの説明はここまで、前置きが長くなりましたが本題に入ります。
ロシアワールドカップのサインです、これがどこかに現れるのは確実だと思います。

ただ・・どこで使われるのかはハッキリ分かりません。

一番有力と考えれるのが「カップ」繋がりのあるレース「ジャパンカップ」です。
ラグビーのワールドカップがあった年、ズバリのサインがありました。
五郎丸選手がプレゼンターを務め背番号「15」の馬が優勝しています。

今年もジャパンカップでサインがある事を期待していますが、問題は今週です。

今週開催される「宝塚記念」で、今回ワールドカップの結果が使われるかどうか

使われるならば、決勝ゴールを決めた大迫勇也選手の背番号「15」
先取点をPKで決めた香川真司選手の背番号「10」でしょうか。
まだ枠順確定前ですから、有力馬がこの馬番に入る可能性はあります。

あとは日本のチームカラーである「ブルー」
宝塚記念の日の夜も日本戦がありますからブルー=4枠も考えられます。


ワールドカップ関連で考えられるサインは以上です。
上記の数字・枠にも注意ですが、今回は関ジャニ∞のサインが強力だと思っています。
はてさて、どこに有力馬は入るのか、枠順発表を待ちましょう。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。