アンタレスS2018サイン プレゼンターはなし

2018年4月12日木曜日
2018年4月15日に行われる「アンタレスステークス」のサイン予想です。

中山競馬場で皐月賞が行われる日曜日
阪神競馬場ではダート重賞のアンタレスSが行われます。

皐月賞に比べれば盛り上がりに欠ける重賞レースですが
日曜日のイベントは割と多めで、そこにサインがあると考えます。

気になるイベントは2つあります。
順番に考えていきます。


『春らんまん福袋抽選会!』
春らんまん福袋抽選会で春の訪れとともに幸運を引き当てよう!

このイベントは、3月25日と4月15日に行われます。
3月25日は高松宮記念が行われた日です。
この日、阪神競馬場では重賞がありませんでした。

3月25日に配られた福袋は黄色の福袋でした。
高松宮記念の1着は、「5枠(黄色)」のファインニードルでした。

4月15日に配られる福袋は「赤色」の福袋です。
「3枠」に入った馬は要チェックです。

ただ、3月25日と同じパターンになる可能性があります。
赤色は皐月賞の好走馬を教えるサインかもしれません。
日曜日は、両重賞ともに3枠に入った馬要チェックです。


『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー』
お馴染みヒーローショーサインです。

このヒーローショーは、高松宮記念の日も中京競馬場で行われていました。
前述した福袋が配られた日、今度は阪神競馬場で同じヒーローショーがある・・
なにやらアヤシイ感じがしますね。

高松宮記念の時、2つの戦隊に共通している「レッド」に注目して
サインはレッド⇒レッドファルクス と読んだのですが
1番人気レッドファルクスは着外にとびました。

今回は、前述した福袋でも「赤」が出ていてサインが被りました。
登録馬には冠「レッド」はいませんから、「3枠」要注意です。

もう1つ付け加えるならば「パ」でしょうか。
「ルパン」と「パト」2つの戦隊には「パ」が入っています。
登録馬で「パ」が入っているのは、グレイトパール1頭だけです。

グレイトパールが3枠に入るようなら、かなり強力なサインになります。


イベントからのサインは以上です。

G1の裏開催の重賞は、もう1つ気をつけなければ行けない事があります。
それは、皐月賞に騎乗する馬がなく、アンタレスSに出走するトップジョッキーです。
こういう騎手は、裏開催で勝鞍を稼ぐパターンが多いです。
枠順が確定したら、出走する騎手も要チェック、トップジョッキーが狙い目です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。