皐月賞2018サイン予想 本命ステルヴィオ

2018年4月14日土曜日
【2018皐月賞 サイン予想】
◎15番 ステルヴィオ
◯ 9番 オウケンムーン
▲ 2番 ワグネリアン
△ 7番 エポカドーロ

CMサイン・プレゼンターサインを基に4頭に印を付けました。
サインの詳細は、下記リンクの考察記事をご覧ください。
皐月賞2018CMサイン 桜花賞と同じCMにサインあり!?
皐月賞2018サイン プレゼンターは高畑充希さん

各馬を選んだ理由は以下のとおり。

◎ステルヴィオ
桜花賞と皐月賞のCMが同じだった事から桜花賞とリンクすると考えました。
桜花賞で複勝圏内に入った騎手で皐月賞に出走しているのはルメール騎手のみです。
また、プレゼンターを務める高畑充希さんがCM中で持っているバッグの色がピンク。
ピンク=8枠がイメージできます。8枠ならばステルヴィオを取ります。
さらに、ロードカナロア産駒、桜花賞優勝のアーモンドアイと同じです。
多くのサインが重なったので、この馬を本命としました。


◯オウケンムーン
今年の高松宮記念と大阪杯もCMの内容が同じで両レースで4枠が来ました。
桜花賞の結果は7枠⇒1枠⇒5枠の順。この3枠のうちどれかが来るとみて
本命馬の相手はこの3枠から選びました。
5枠は甲乙付けがたい馬が入りましたが、決め手となったのは国枝調教師です。
桜花賞優勝アーモンドアイの調教師、桜花賞とのリンクで対抗評価としました。


▲ワグネリアン
この馬も桜花賞の結果の1枠から。他に目立ったサインは無いのですが
ダノンプレミアムが回避した事で弥生賞2着のこの馬が測りとなります。
この馬が勝てば、ダノンプレミアムの評価が上がり、次の対決までが盛り上がります。
日本競馬を盛り上げる為にもこの馬は無様な戦いは出来ないはずです。


△エポカドーロ
桜花賞のリンクを考えるとこの馬も押さえなければいけません。
オルフェーヴルの初年度産駒、桜花賞2着のラッキーライラックと同じです。
また、ライダーショーから「4枠」のサインもあります。


サイン予想は以上です。
今回の買い目は、◎ー◯▲△の3点 3連複◎ー◯▲△の3点、計6点です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。



【オマケ】2018アンタレスステークス サイン予想
◎ 1番 グレイトパール
◯ 5番 トップディーヴォ

考察記事を基に本命・対抗馬のみの予想となります。
アンタレスS2018サイン プレゼンターはなし

本命馬グレイトパールは、イベントサインだけでなく、鞍上の川田騎手に注目
ダノンプレミアムの回避が無ければ皐月賞に出走していたはずの川田騎手
グレイトパールもダート界の有力馬ですから、ここはキッチリ仕事すると思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。