高松宮記念2018サイン予想 本命レッドファルクス

2018年3月24日土曜日
【2018高松宮記念 サイン予想】
◎ 6番 レッドファルクス
◯ 3番 ブリザード
▲11番 ダンスディレクター
△13番 レーヌミノル

CMサイン考察、イベントサイン考察を基に4頭に印を付けました。各馬を選んだ理由は以下のとおりです。


まず、最初に今回のサイン予想はプレゼンターサインを重視しました。
その大きな理由は、次のG1大阪杯のCMが高松宮記念とほぼ同じだからです。

高松宮記念のCMが作られてそれを大阪杯にも使ったように見えますがCMに映るキタサンブラックの幕から、元々、大阪杯編のCMだったのではないか?昨年、高松宮記念のCMが作られなかった事もあり、そういう疑念が生まれました。

◎レッドファルクス
プレゼンターサインで注目していた「3枠6番」に入りました。当日のヒーローショーから「レッド」も浮上しており、その該当馬が3枠(赤)入ったというのは奇跡というか出来過ぎな感じもします。しかし、実績で見ても一番優勝に近い馬なのは間違いありません。このサインが強力な後押しと考え、本命にしました。

◯ブリザード
プレゼンターサインで注目していた「3番」に入りました。本命馬と共に連対すれば「馬連3-6」の決着となります。プレゼンター山崎育三郎さんの「さぶろう(36)」でありCMに映っているキタサンブラックの馬主、北島三郎さんとも繋がります。

▲ダンスディレクター
プレゼンターサインで注目していた「6枠」に入りました。本命馬と共に連対すれば「枠連3-6」の決着となります。また、馬名のダンスディレクターは、振付師という意味。
歌って踊るミュージカル俳優の山崎育三郎さんと繋がります。

△レーヌミノル
4頭目はCMサインから、CMのセリフから4人のうち的中したのは2人だけ。高畑充希さん、土屋太鳳さんの2人、女性2人だけが予想的中したと読み取れます。ここから「牝馬」がイメージできます。今回、牝馬は6頭出走します。
セリフの「ショッピングに逃げています」からレッツゴードンキもイメージできますが全く当たっていない松坂が青い服を着てるので「青(4枠)」は来ないとみます。7枠にも牝馬が2頭、さらに地元馬主「ライン」も入っています。7枠は強力です。7枠3頭から一番馬券圏内が期待できるレーヌミノルと取ります。

サイン予想は以上です。
買い目は、馬連◎ー◯▲の2点、3連複◎ー◯▲ー△の2点、計4点勝負です。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。