[サイン予想]2016マイルチャンピオンシップ 本命サトノアラジン

2016年11月19日土曜日
【2016マイルチャンピオンシップ サイン予想】
◎ 2番 サトノアラジン
◯ 1番 ディサイファ
▲ 8番 イスラボニータ
△ 4番 ヤングマンパワー

すでに記事にしてあるサイン考察から4頭に印を付けました。
考察記事をまだ見ていないという方は、↓のリンクから考察記事をご覧下さい。

各馬のサイン解説は以下の通りです。


◎サトノアラジン
・オグリキャップの厩務員を務めた池江敏郎氏の甥が池江泰寿調教師
・オグリキャップ優勝時の枠番が1枠
・スノードラゴンの隣馬

◯ディサイファ
・オグリキャップの優勝時のゼッケン1枠1番
・オグリキャップでG1を2勝している武豊騎手、有馬の時も武豊騎手
・オグリキャップ優勝時、武豊騎手は2着

▲イスラボニータ
・オグリキャップと同じ、天皇賞(秋)、ジャパンカップの出走歴がある
・競馬エイトのイベントから「8番」

△ヤングマンパワー
・オグリキャップは4歳の時にマイルCS優勝、今回唯一の4歳馬

解説は以上です。

考察の時に名前を挙げた馬が、狙っていた通りの枠順になりましたので
素直にそこから予想を組み立てました。

大穴は、1枠1番のディサイファです。
サトノアラジンを指す為の配置という可能性もあるのですが
エリザベス女王杯では、シングウィズジョイで痛い目にあっているので
今回はこの馬も押さえます。また武豊騎手のG1連対は、1枠の時がかなり多いです。

ヤングマンパワーを指しているサインは少ないのですが
唯一の4歳馬というのがやはり気になりました。

サトノアラジン、イスラボニータは昨年も出走して掲示板確保しているリピーターです。
前日人気は2頭共上位ですが、オッズは割れているので旨味はあります。

サイン予想は以上です。

私は、この4頭の馬連ボックス6点、3連複ボックス4点、計10点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。