[サイン回顧]マイルチャンピオンシップ2016の結果

2016年11月21日月曜日
【2016マイルチャンピオンシップ サイン予想結果】
◎ 2番 サトノアラジン⇒5着
◯ 1番 ディサイファ⇒10着
▲ 8番 イスラボニータ⇒2着
△ 4番 ヤングマンパワー⇒16着

[マイルチャンピオンシップ 結果]
1着 16番 ミッキーアイル
2着  8番 イスラボニータ
3着 15番 ネオリアリズム


結果は以上のようになりました。
印を打った馬で馬券に絡んだのはイスラボニータだけという結果なのですが
このレースは、ミッキーアイルの大きな斜行があり
ネオリアリズム、サトノアラジン、ディサイファ、ダノンシャークの進路が狭くなりました。
パトロールビデオを見るとよく分かるのですが
この4頭のうち一番の被害馬はディサイファだったと思います。

サトノアラジンにしてもディサイファにしても
ラスト1ハロンあたりの一番の勝負どころでしたから
この進路妨害がなければもっと上位に入ってたのではないかと思います。

JRAの裁決ではミッキアイルより先に入選したとは認めなかったと書かれていますが
ミッキーアイルは脚色悪くなって苦しくなり、意図的に外に寄せていってますから
浜中Jの騎乗停止の長さからも悪質な騎乗だったと言えるでしょう。

以前のルールなら間違いなく降着になっていたケースです。
新ルールは、やはり裁決が甘い!早く改善してもらいたいものです。

今回はイベント等の情報が少ない中でのサイン予想だったわけですが
競馬エイトからの「8」絡みの馬が連対、
そこへ1枠2頭が突っ込んできていたら良い結果となったのですが・・

さて、今週は日本最高峰のレース、ジャパンカップが開催されます。
テレビCMのサイン考察はすでに公開しています。
↓以下のリンクから、考察記事をご覧ください。
2016ジャパンカップサイン CMに隠されたサインはオリンピック!?

ジャパンカップはプレゼンターとしてロンジンのアンバサダー
サイモン・ベイカー氏が来場する予定となっています。

昨年は、ラグビー日本代表の五郎丸選手がプレゼンターを務めて
彼の背番号と同じ「15番」を付けたショウナンパンドラが優勝しました。
今年もプレゼンター等のイベントにサインが隠されているかもしれません。

それらのサイン考察は近日記事にする予定です。ご期待下さい!

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。