[サイン回顧]2016エリザベス女王杯の結果

2016年11月14日月曜日
【2016エリザベス女王杯 サイン予想】
◎10番 シュンドルボン⇒6着
◯11番 デンコウアンジュ⇒11着
▲ 8番 タッチングスピーチ⇒8着
△15番 パールコード ⇒4着
注 1番 ミッキークイーン⇒3着

[エリザベス女王杯 レース結果]
1着 3番 クイーンズリング M.デムーロ
2着 9番 シングウィズジョイ C.ルメール
3着 1番 ミッキークイーン 浜中俊

予想記事はコチラ↓
[サイン予想]2016エリザベス女王杯 本命シュンドルボン


上記のように、サイン予想は大惨敗の結果となりました。
大きな反省点としては、やはりシングウィズジョイでしょうね。

考察の段階で名前が浮上していたシングウィズジョイ
この馬をサポート馬と決めつけて、自身の好走を全く考えなかった事に尽きます。

単純にCMで目立っていた「八幡神社」の「8」に引っ掛かってしまった。
よくよく考えれば天皇賞(秋)と連動していたと考えれば全てが繋がるのです。

天皇賞(秋)、エリザベス女王杯、共に15頭立てでした。
天皇賞(秋)で唯一の牝馬だったのが9番のルージュバック
CMで「9番」を強調して、そこに入ったルージュバックは馬券にならず
優勝したのは、隣の8番のモーリスでした。

今回のCMで目立った「8番」に入ったタッチングスピーチは4番人気になるも8着
その隣の「9番」のシングウィズジョイが2着に入りました。
秋天の事まで考えていれば、シングウィズジョイを無印には出来なかったと思います。

しかしながら、「3番」のクイーンズリングに関しては、サインは全く見当たりません。
CMの大吉から、調教師と馬主に「吉」の文字が入っているという事くらいです。

実績で考えてもクイーンズリングに2200mは適性より長いのは間違いありません。
しかし、今年のエリザベス女王杯、例年では考えられないくらいのスローでした。

スローになった事で、上がり勝負に強いクイーンズリングに有利なレースになったと思います。
これは、例のグループがペースをコントロールしたんだろうなという勘繰りが入りますね。
すでにG1獲ってるマリアライトやミッキークイーンではなく
G1勝ちのないクイーンズリングになんとしても獲らせたかったのだと思います。

この記事を書いてる時にふと思ったのが
シングウィズジョイの前4文字を取ればシングウ⇒神宮と解釈する事も出来ます。
CMの舞台を神社にしたのもシングウィズジョイを指すサインだったのかもしれません。


さて、今週は、京都でマイルチャンピオンシップが開催されます。
マイルCSのテレビCMはなく、CMはすでにジャパンカップ版が公開されています。

ゲストプレゼンターが来場する予定もなく、イベントも少なめです。

 どうもマイルCSは、他のマイルG1に比べると力を入れてない感がありますね。
外国馬が選出されていましたが、最後の1頭も辞退する事になり、
今年のマイルCSも日本馬だけの闘いとなります。

あまりにも情報が少ないので、サインを見つけ出すのは難しいと思っていますが
週中には、マイルCSの考察記事とジャパンカップのCM考察をアップする予定です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。