[サイン予想]2016エリザベス女王杯 本命シュンドルボン

2016年11月12日土曜日
【2016エリザベス女王杯 サイン予想】
◎10番 シュンドルボン
◯11番 デンコウアンジュ
▲ 8番 タッチングスピーチ
△15番 パールコード
注 1番 ミッキークイーン

サイン考察を元に5頭の馬に印を付けました。
各馬のサイン解説は以下のようになります。


◎シュンドルボン
・ジャズ生演奏から浮上するシングウィズジョイの隣馬
・記念入場券サインから「6枠10番」
・CMに写る「厄除祈願」から今年本厄の騎手
・今回が10回目のレースとなるデンコウアンジュの隣馬
・CMの「10回も引けば」から「10番」

◯デンコウアンジュ
・CMの「10回も引けば」から、ここがデビュー10戦目のデンコウアンジュ
・CMの「吉大(だいきち)」から、「吉」田と「大」作に挟まれている
・記念入場券に写るマリアライトと同ゼッケン

▲タッチングスピーチ
・CMの「八幡神社」から「8番」
・ジャズ生演奏から浮上するシングウィズジョイの同枠馬

△パールコード
・CMの「八幡神社」から「8枠」
・UMAJOのCMに出演していた川田騎手

注ミッキークイーン
・CMの「10回」も引けばから、デビューから10戦している馬


サインが一番被ったのは、10番のシュンドルボン!
前日7番人気と人気の無い馬ですが、府中牝馬Sの上がりは最速でした。
サインの中でも一番重視したのが、CMに映る「厄除祈願」の旗です。
今年が厄年となる騎手は2名、吉田豊騎手と杉原誠人騎手です。
大厄は吉田騎手のほうなので、吉田騎手を取りました。

デンコウアンジュは、対抗評価としましたがサインはかなり強いと思います。
エリザベス女王杯で好走の多い3歳馬ですし、データで考えても怖い一頭ですね。

タッチングスピーチは、シングウィズジョイと同枠という点を重視
昨年の3着馬ですから、リピーターとしても魅力がありますね。

パールコードは、狙い目だった「8枠」に入りました。
CMの「UMAJO」の缶バッチのアップでピンクを強調したことに加えて
UMAJOのCMに出演している川田騎手が鞍上というのもプラスです。

ミッキークイーンは、デビューから10戦して、今回11戦目となります。
CMの「10回も引けばね」というセリフから浮上しただけで、サインは弱めです。


今回の枠順、1~3番に上位人気3頭が入りかなり目立っています。
こういう時は外枠の人気薄が穴を開けるパターンが結構あります。
今回のサイン予想は、人気薄の馬ばかりですが、大波乱狙いでいきます。

私の勝負馬券は、◎◯▲△の馬連ボックス6点と
◎◯▲△注の3連複ボックス10点です。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。