福島記念 ▲1着-◯2着 で 馬連的中!

2016年11月14日月曜日
【福島記念 サイン予想】
◎ 7番 ケイティープライド⇒5着
◯13番 ゼーヴィント⇒2着
▲ 3番 マルターズアポジー⇒1着

メルマガ限定で予想を配信した福島記念の結果です。
サイン予想で選んだ3頭は全て掲示板に入り、◯-▲の馬連的中!

私の勝負馬券として、3頭の馬連ボックスと3連複を推奨しましたが
会員様の中には、馬単の的中報告もありましたし
この3頭から3連複・3連単を的中出来たという報告もありました。
的中された皆様、おめでとうございます!


メルマガ限定配信は、これで2週連続的中となりました。
マルターズアポジーが7番人気だったので、馬連は1,750円つきました。

推奨4点買いで、1,750円ゲットなら、まぁまぁ優秀なほうではないかと思います。

メルマガ限定の予想は、毎週配信出来ませんが会員は引き続き募集しております。
完全無料のメルマガですのでお気軽に登録して下さい登録はココをクリック


会員登録すればバックナンバーを見ることが出来ますが
以下、福島記念の前日に配信したメルマガの内容です。


こんばんは!
「サイン・展開・競馬予想」のメルマガ担当サイン・タンジェントです。
このメルマガでは、ブログにはあまり書きたくないサイン情報をを書いています。

G1エリザベス女王杯のサインは、ブログにて公開中です。
今回は、人気薄馬を本命指名!是非ご覧下さい。
https://signtenkai.blogspot.jp/2016/11/2016_12.html

さて、このメルマガではタイトルにあるように福島記念のサインを書きます。

福島記念はゲストプレゼンターとして、お笑い芸人の間寛平さんが来場します。

お笑い界のレジェンド、「ア~メマ!」「かい~の」などのギャグでおなじみ、
間寛平さんによるトークショーを行います。福島記念(GIII)のプレゼンターも行います。

イベントページには、上記のように紹介されています。
まずは、間寛平さんのプロフィール

【間寛平 プロフィール】
本名 間 重美
生年月日 1949年7月20日
出身地 高知県

同じ誕生日の騎手・誕生日・出走馬はいません。
出身地が同じ人もいませんので、プロフィールにサインは無いと考えます。

気になるのはJRAの紹介文です。

「お笑い界のレジェンド」
確かにアースマラソンなど数々の伝説を残してきたお笑い芸人だと思いますが
ちょっとオーバーな表現にも感じますね。

そこで、競馬界(JRA)のレジェンドを考えてみましょう。

これは、文句なく武豊騎手です。
武豊騎手は、エリザベス女王杯の4枠7番マキシマムドパリに騎乗します。

「レジェンド」という言葉を使い、これがサインになっていると考えられます。
福島記念の4枠7番は・・ ケイティープライドです。

また、間寛平さんの代表的なギャクで「ア~メマ!」と「かい~の」を紹介しています。
この2つのギャグの共通点は「~」音引きです。

福島記念出走馬で音引きが入っている馬は、8頭います。
ここは、単語の最後の音引きではなく、文字と文字の「間」の音引きを重視。
そうすると、4頭まで絞られます。
・マルターズアポジー
・ダービーフィズ
・マーティンボロ
・ゼーヴィント

最初に名前を挙げたケイティープライドにも音引きが入っていますね。
サインが重なった、ケイティープライドを本命に指名。
対抗にゼーヴィント、単穴にマルターズアポジーを指名します。

【福島記念 サイン予想】
◎ 7番 ケイティープライド
◯13番 ゼーヴィント
▲ 3番 マルターズアポジー

私は、印3頭の馬連ボックス3点と3連複の計4点で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。
と、このような内容でした。
全てのレースを回顧して気付いたのですが、先週の重賞全てで「3番」が馬券に絡んでいます。
日曜日に関しては、両重賞で3番が優勝という結果になりました。
エリザベス女王杯では「3番」に結びつくサインは見つけられなかったのですが
なんらかのサインがあったのかもしれないなと思っています。
エリザベス女王杯のサイン回顧は、別の記事に書きたいと思います。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。