[サイン予想]2016神戸新聞杯、2016オールカマー

2016年9月24日土曜日
【2016神戸新聞杯 サイン予想】
◎ 5番 カフジプリンス
◯ 4番 ロードヴァンドール

週初めに書いた考察記事を基に印をつけました。
2016神戸新聞杯のサイン考察、プレゼンターは無し

考察で2つのサインが被ったカフジプリンスを本命としました。
当日来場されるゲスト、矢作麗さんが矢作調教師の娘ということから。
矢作調教師の管理馬であるカフジプリンスをサイン馬と見ました。

ただし、この馬の激走を示すサインとは限りませんので
同枠であり隣馬のロードヴァンドールが激走する可能性もああります。

ジョッキーのサイン入りゼッケンが当たるイベントから
目立っていた『赤』 数字で『3枠』を示しているのではないか。

ここから、今回のサイン馬は、3枠の2頭とします。

その相手に、有力視されている馬を3頭。

▲ 7番 エアスピネル
△12番 レッドエルディスト
注14番 サトノダイヤモンド

馬名を調べると、エアスピネルのスピネルは馬の名前となっています。
タイに伝わる伝説の竜の形をした馬、竜なんだか馬なんだか・・(笑)
とりあえず馬、ですのでジュウオウジャーをサインと見て、この馬を上位評価

阪神は雨で馬場の悪化すると思います。
末脚の斬れるサトノダイヤモンドは、差しきれない可能性もあります。
菊花賞前哨戦ですし、サトノよりも前で競馬する馬にチャンスあると思います。

神戸新聞杯の予想は以上です。


【2016オールカマー サイン予想】
メルマガで発表したサイン馬
◯ 7番 マリアライト

オールカマーのサインは、無料メルマガで発表したサインを重視しました。
週初めに書いた考察からは、多少強引ですがマリアライトを選びました。
2016オールカマーのサイン考察、今週はイベント多数!

メルマガのサインを読みたいという方は
メルマガ購読をしてもらうと、バックナンバーが読めると思います。
完全無料ですので、ぜひ購読して下さい。⇒登録はココをクリック

マリアライトを選んだのは、オリジナルマグネットボードから
当日14,000名様にプレゼントされるというオリジナルマグネットボード

“マグネット”から語呂が似ている“マリアライト”を選びました。
なぜマグネットボードという持ち運びにくいものをプレゼントにするのか?
そのあたりが気になりました。

サインで導き出した2頭の相手に
▲ 5番 ツクバアズマオー
△ 6番 ゴールドアクター

このレースは、ゴールドアクターとマリアライトの2強対決を言われていますが
中山競馬場が雨で馬場状態がどんどん悪化していくと思われます。
そうなれば、宝塚記念等の走りからマリアライトが優勢でしょう。

ゴールドアクターは、夏の暑さを嫌って宝塚記念を回避しました。
そんなよく分からない理由で回避し、秋はオールカマーからジャパンカップの予定
春天からレース間隔が空きすぎているのは良い材料とは言えないと思います。

オールカマーの予想は以上です。

馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。