[サイン回顧]2016神戸新聞杯、オールカマーの結果

2016年9月27日火曜日
【2016神戸新聞杯 サイン予想結果】
◎ 5番 カフジプリンス⇒4着
◯ 4番 ロードヴァンドール⇒9着

▲ 7番 エアスピネル⇒5着
△12番 レッドエルディスト⇒3着
注14番 サトノダイヤモンド⇒1着


神戸新聞杯 着順
1着 14番 サトノダイヤモンド
2着 15番 ミッキーロケット
3着 12番 レッドエルディスト


サイン本命馬カフジプリンスは4着という結果になりました。
対抗評価にしたロードヴァンドールは9着でしたが
カフジ自身の好走か、その隣のサポートという意味での対抗評価ですので
サインで示していたのはカフジプリンスだったのだと思います。


サイン馬の相手に選んだ3頭
エアスピネルが、まさかの後方待機作戦。菊に向けて戦法を変えました。
展開は、ドスローでサトノダイヤモンドには絶好の展開になっている中
サトノより後ろからの末脚勝負で勝てるわけもなく5着でした。

サトノダイヤモンドは、ミッキーロケットに抜かれそうになり慌ててムチ
エアスピネルが後ろにいる事から、ムチ使わなくても勝てると思ってたのでしょう。

レッドエルディストは、自分の競馬に徹して3着確保しました。
エアスピネルとレッドエルディスト、この2頭は同じ調教師です。
この2頭は、ほぼ同じタイミングで4コーナーを外から上がっていきます。
笹田調教師は、武豊騎手が菊に向けての競馬をしてくれたとコメントしてましたが
この2頭での併せ馬のレースになった点、何か裏があるのかもしれません。


【2016オールカマー サイン予想結果】
◎2番 クリールカイザー⇒4着
◯7番 マリアライト⇒5着

▲5番 ツクバアズマオー⇒3着
△6番 ゴールドアクター⇒1着


オールカマー 着順
1着 6番 ゴールドアクター
2着 1番 サトノノブレス
3着 5番 ツクバアズマオー

サイン本命馬クリールカイザーは4着という結果になりました。
対抗評価にしたマリアライトも5着。
無料ブロマガで発表したサイン馬は、クリールカイザーでした。
ラスト100mまでは残れるかもと思いましたが最後の最後で失速し4着。
2週続いてたサインだったので、3週目もいけると思ったのですが残念です。

マリアライトのほうは、当日のプレゼントがサインと考えて選んだのですが
これはサインではなかったのでしょう。多少強引過ぎました。

サイン馬の相手に選んだ2頭が好成績。
ツクバアズマオーが最後の最後でクリールカイザーを交わして3着。
ゴールドアクターは、休養明けを感じさせない横綱競馬を見せました。

今回、中山の馬場状態が悪くなるという想定で馬を選んだのですが
夜間の雨も少なかったようで、まさかの良馬場でのレースとなりました。
想定外の中、ツクバアズマオーは激走だったなと思います。


サイン回顧は以上です。
今週は、いよいよ秋のG1スタート、スプリンターズSが開催されます。
G1のCMありで、サイン予想も秋本番というところです。

今週サイン考察の記事をもう1つアップする予定ですが
CM考察の記事は、2週前にアップしてありますので、是非ご覧ください。
スプリンターズS2016サイン CMに隠されたサインは!?


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。