[サイン回顧]2016新潟記念、札幌2歳S、小倉2歳S、レース結果

2016年9月5日月曜日
【新潟記念 サイン予想結果】
◎14番 アルバートドック⇒2着(ブロマガで発表)
◯ 7番 ファントムライト⇒6着
▲ 8番 ルミナスウォリアー⇒5着
△12番 ロンギングダンサー⇒3着
注15番 エーシンマックス⇒15着

ブロマガで発表した本命馬アルバートドックは2着でした。
相手としてサインが強かった4枠2頭は、6着、5着
蜷川幸雄氏に関連する数字の12のロンギングダンサーが3着
藤原、蜷川、両氏に関連する数字の15のエーシンマックスは15着。

リーディング騎手サインは、2年連続で馬券に絡みました。
来年も同じイベントが開催されるなら、来年も期待出来ると思います。

しかし、優勝した17番アデイインザライフに関連するサインは見つからず。
鞍上の横典騎手も2回新潟ではこれで3勝目で全く活躍がありませんでした。
会員様では、ディープ産駒ということで相手に選ばれていた方が多く
3連複の的中の報告をいただきました。的中おめでとうございます!




【札幌2歳ステークス サイン予想結果】
◎ 5番 トラスト⇒1着
◯12番 アドマイヤウイナー⇒3着
▲ 9番 コリエドール⇒12着

このレースは、当日スクリーンヒーローが来場するというサインでズバリでした。

メンバーの中でただ一頭のスクリーンヒーロー産駒、トラストが優勝!

スクリーンヒーローが2008年ジャパンカップ優勝時のゼッケン8枠16番から「8枠」
「8枠」の2頭が、2着、3着となりました。

悔やまれるのは2着のブラックオニキスを予想に入れなかったことですね。
クローバー賞でトラストに勝っていますが、出遅れたトラストが外回ったのに対し
ブラックオニキスは内のポケットでじっとしていて最後にスッと抜けだしてきました。
それで今回は大外枠でしたので、大きく評価を下げたのです。

会員様では、3連複を的中したという報告がありました。実にうらやましい!
私は、ワイドもちょっと買っていたので、それのみの的中です・・



【小倉2歳ステークス サイン予想結果】
◎13番 キョウヘイ⇒4着


サインで導き出せたキョウヘイは4着でした。


優勝は4番レーヌミノルの圧勝
2着に10番人気のダイイチターミナルが入り波乱の結果となりました。
3着は4番人気のカシノマストでしたので小波乱ですかね。

このレースに関しては、イベント・プレゼンターにはサインは無かったと思います。
強いてサインとするならば、地元騎手が活躍したという結果
1着、3着、4着の騎手が九州勢です。
その線で考えても、ダイイチターミナルを選ぶのは、やはり難しいですね。


サイン回顧は以上です。
今週のサイン予想にもご期待下さい。

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。