[サイン回顧]2016紫苑S、セントウルS、京成杯AHの結果

2016年9月12日月曜日
【2016紫苑S サイン予想結果】
◎13番 ルフォール⇒11着
◯10番 パールコード⇒5着

サイン馬に指名した2頭は、パールコードがなんとか掲示板に入っただけでした。
結果は大外18番に入った1番人気ビッシュの優勝

1着 8枠18番 ビッシュ
2着 5枠 9番 ヴィブロス
3着 1枠 2番 フロンテアクイーン

結果的には1番人気、3番人気、5番人気の人気サイドの決着なのですが
展開面での予想でも1頭も指名出来なかったので惨敗です。

結果を見てから考えてもプレゼンターからのサインは無かったと思います。
イベントサインから浮上した「5枠」で選択した10番は間違い、9番が正解。




【セントウルS サイン予想結果】
◎ 6番 ウリウリ⇒9着

サイン馬に指名したウリウリは9着大敗。
結果は1番人気ビッグアーサーが逃げ切って優勝、これも予想外でした。

1着 1枠 1番 ビッグアーサー
2着 7枠10番 ネロ
3着 7枠11番 ラヴァーズポイント

スタート良く飛び出したビッグアーサーにスノードラゴンが競りかけるという形
これでビッグアーサーが掛かってしまい、福永Jはそのまま行かせる事を選択。
これが、このレースの結果の全てだと思います。

展開予想で想定したように高速馬場で時計が出やすい馬場でしたから
ビッグアーサーのスピードに他の馬が着いていけず道中縦長の隊列
2着のネロは5番手、3着のラヴァーズポイントは3番手につけていました。
4コーナー出口でも隊列は縦長でしたから、これでは差し馬出番なしです。

ビッグアーサーとしては、掛かってしまうというダメな競馬を見せたのですが
それでも完勝してしまうあたり、他馬との力の差を見せつけましたね。

このレースも強いサインは見つけられてなかったのですが
もう1頭の牝馬ラヴァーズポイントが3着でした。
ビッグアーサーやネロを示すサインはイベントには無かったと思います。

【京成杯AH サイン予想結果】
◎ 3番 カフェブリリアント⇒2着
◯13番 トウショウドラフタ⇒6着

サイン本命馬カフェブリリアントが2着に入りました。
◯トウショウドラフタも追い込んできていましたが6着。

結果は、1番人気のロードクエストが人気に応えて優勝。
2着カフェブリリアント、3着に2番人気のダノンプラチナが入りました。

1着 5枠10番 ロードクエスト
2着 2枠 3番 カフェブリリアント
3着 3枠 5番 ダノンプラチナ


荒れることで有名なレースですが、今年は人気馬2頭が馬券に絡む決着。
(私も含め)大荒れを期待していた人には残念な結果となってしまいました。

◎カフェブリリアントは、イベントの賞品からイメージ出来た馬です。
このイベントは4週連続、スプリンターズSの日まで続きます。
次の重賞もココにサインが隠されているかもしれません。

1着のロードクエストや2着のダノンプラチナを示すようなサインは見つからず
メールマガジンで発表した予想印の馬もダイワリベラルの4着が最高着順でした。

大万馬券を狙っていた結果ですので、人気馬が来たのは仕方ないのですが
カフェブリリアントから人気馬に流しましたという会員様もいらっしゃいました。
結果で見れば、その買い方で大正解!お見事だと思います。

今週の重賞は、「セントライト記念」「ローズステークス」の2つ。
サイン考察の記事は、明日にでもアップする予定です。


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。