NHKマイルカップ2019サイン予想 プレゼンター中村勘九郎さん

2019年5月4日土曜日
皆様ご無沙汰しております。

平成から令和への改元があり、それに伴った多忙な日々を過ごしていました。
GWという大型連休、そのしわ寄せはかなり大きいと実感しております。

サイン考察をまともにできる時間が取れませんでしたので
皐月賞以来、ブログの更新はお休みさせていただきました。
まともに考察出来ていないのに記事はアップ出来ません。申し訳なく思います。

今回の「NHKマイルカップ」もサイン考察記事はアップできていないのですが
なんとかサイン考察する時間は取れました。
まずは、NHKマイルのサイン考察を見ていただき、その後で予想印を発表します。


★2019NHKマイルカップ サイン考察


『NHKマイルカップ当日は中村勘九郎さんが来場!』

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」主演の中村勘九郎さんが来場し、
NHKマイルカップの表彰式プレゼンターを務めます。

イベント詳細にプロフィール等はありません。

【中村勘九郎 プロフィール(Wikipediaより)】
屋号 中村屋
生年月日 1981年10月31日
出身地 東京都
2012年2月 六代目中村勘九郎を襲名


誕生日の数字は馬連の組み合わせになり得ないので軽視します。
数字で注目すべきは、中村勘九郎さんの名前に含まれている「9」でしょう。

シンプルに「9番」に入った馬は要注意ですが・・
名前に九が入っているから9番というのはあまりにもストレート過ぎな気もします。

そこで大河ドラマの事を少し調べました。
主演を務める中村勘九郎さんの役名は「金栗 四三(かなくり しそう)」です。
偶然にも?ドラマの役名にも数字が入っています。

今回、中村勘九郎さんがプレゼンターに抜擢されたのは大河の主演だからでしょう。
イベント詳細文にも大河ドラマの事が書かれていますし、これがサインの可能性大。

ここから注目すべき数字は「4番」「3番」「4枠」「3枠」です。

さらに、今回の出走馬の中に1頭だけ、馬名の意味に数字が入っている馬がいます。
名前に数字が入っている共通点がある事から、この馬も要注意!後で発表します。


『ウェルカムバンド生演奏』
この手のイベントがある時は、音楽(音)関係の馬名の馬がよく来ます。

該当する馬は、ケイデンスコール(軍隊で訓練時に唱和される行進曲、訓練歌)
グランアレグリア(大歓声)の2頭です。


『NHKマイルカップ レース回顧トークショー』
16時40分頃~ 出演NHKマイルカップ優勝ジョッキー、TIM、津田麻莉奈

最終レース後に、優勝ジョッキーが出演するイベントがあります。
優勝が期待される騎手は、最終レースの騎乗を入れてない事が多いです。
狙い目は、最終レースの騎乗が無い騎手、該当するのは内枠から
秋山、川田、北村友、内田、武豊、吉田隼、福永、石橋脩、の8名です。


以上のサインから浮上する馬に印を付けました。

★2019NHKマイルカップ サイン予想

◎ 3番 ダノンチェイサー
◯ 7番 グランアレグリア
▲16番 トオヤリトセイト
△17番 アドマイヤマーズ
穴18番 ケイデンスコール

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎ダノンチェイサー
プレゼンターサインから「3番」
鞍上の川田騎手は最終レースの騎乗がありません。
8日間の騎乗停止で、天皇賞春ではグローリーヴェイズが乗り替わりとなりました。
そのグローリーヴェイスは天皇賞春2着、かなり悔しい思いをしてると想像出来ます。
処分明けの為、今週は日曜日の東京で3鞍のみの出走。
少ない騎乗で優勝にむけて万全の体制で臨んでくると考えられます。


◯グランアレグリア
プレゼンターサインから「4枠」
イベントサインにも該当します。
桜花賞圧勝からの参戦、自らペースを作れる脚質、さすがに切れないと思います。


▲トオヤリトセイト
この馬の馬名の意味、「18」という数字が入っています。
馬名に数字が入っている馬は沢山いますが、このように分かりにくいのは珍しいです。
この馬がサイン馬ならば、自身の好走か、同枠の好走が考えられます。
また、鞍上の福永騎手は、最終レースの騎乗がありません。


△アドマイヤマーズ
この馬は、イベントサインで浮上する2頭に挟まれています。
トオヤリトセイト、ケイデンスコール、どちらがサイン馬だとしても8枠はアヤシイ


穴ケイデンスコール
馬名の意味が音楽関係で、イベントサインに該当します。


サイン予想は以上です。

予想はサインを重視して印を付けました。印の馬だけで決着するとは思っていません。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。