皐月賞2019サイン予想 桜花賞連動から浮上する2頭

2019年4月13日土曜日
今週も仕事が忙しくサイン考察記事をアップする事が出来ませんでした。

今週のサイン予想もまずは簡単な考察からご覧ください。

★皐月賞2019 サイン考察

桜花賞の記事で触れていますが、今年の桜花賞と皐月賞はCMの内容が同じです。
昔から桜花賞と皐月賞は何らかの連動があると言われていますが
同じCMという事を踏まえ、桜花賞の時のサインがまた使われると考えます。



CMでは、芝1600m、2000m、2400mのスタート地点とゴールを指さしています。
この距離は、いわゆる根幹距離と呼ばれるものです。
これをサインと考え、桜花賞では、前走が非根幹距離の馬は全て消しました。
結果は、1~3着とも前走は根幹距離、頭数は多かったものの読みどおりの結果でした。

今回もこのサインで頭数を絞ります。
すると、前走が根幹距離の馬は7頭しかいません。優勝馬はこの7頭中にいるはず。



次にプレゼンターサイン
桜花賞でプレゼンターを務めたのは、CM出演中の中川大志さんでした。
イベントでは、中川大志さんデザインのTシャツが販売されました。

そのTシャツに描かれていたのは「ピンクの馬」です。

このサインから「8枠」と「シゲルピンクダイヤ」がイメージ出来ます。
予想記事にも書き、シゲルピンクダイヤには◯印(対抗評価)を付けました。
結果、シゲルピンクダイヤは2着でした。

このサインは、今週も使われると考えTシャツのデザインに注目します。
土屋太鳳さんがデザインしたTシャツに描かれているのは「水色の蹄鉄」です。

水色を青と捉えれば、「青=4枠」がイメージ出来ます。


次にイベントサイン
当日の中山競馬場「HOLIDAYSコーデ」というイベントが開催されます。
グリーンコーデで来場&投稿でAmazonポイントが当たる!というイベント
さらに、抽選で土屋太鳳さんのサイン入りポスターが当たります。

「グリーン」を強調したこのイベント、「緑=6枠」がイメージ出来ます。


以上のサインから、予想印を付けました。

★2019皐月賞 サイン予想

◎12番 サートゥルナーリア
◯ 7番 ヴェロックス
▲ 8番 ニシノデイジー
△ 1番 アドマイヤマーズ

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎サートクルナーリナ
イベントサインからイメージできる「6枠」に入りました。
前走がホープフルS1着、根幹距離の2000mでCMサインも該当しています。


◯ヴェロックス
プレゼンターサインからイメージできる「4枠」に入りました。
前走が若葉S1着、根幹距離の2000mでCMサインも該当しています。
当日発売される、HOLIDAYS弁当からも「若葉」がイメージ出来ます。


▲ニシノデイジー
プレゼンターサインからイメージできる「4枠」に入りました。
前走が若葉S1着、根幹距離の2000mでCMサインも該当しています。
前走の弥生賞で1番人気の馬が、4着だった事からかなり人気を落としています。
巻き返しがあっても全然おかしくない実力、今回狙い目です。


△アドマイヤマーズ
CM・プレゼンターサインには該当しませんが、50音サインに該当します。
また、先日発表された「ブラックホールの撮影成功」のニュースが時事ネタサイン
馬名に天体の名前「マーズ(火星)」が入っています。


サイン予想は以上です。
予想はサインを重視して印を付けました。印の馬だけで決着するとは思っていません。
この馬達に実績ある馬を合わせて買うのがベターだと思います。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。