大阪杯2019サイン予想 本命ブラストワンピース

2019年3月30日土曜日
【2019大阪杯 サイン予想】
◎ 7番 ブラストワンピース
◯ 3番 アルアイン
▲12番 ステルヴィオ
△ 4番 エポカドーロ

先に記事にしたプレゼンターサインを元に4頭に印を付けました。各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎ブラストワンピース
考察記事に書いたサイン数字「7」に、名前を挙げたブラストワンピースが入りました。
狙ってた馬が狙ってた枠に入りましたから、ここは素直に本命。
有馬記念でレイデオロを負かし、実力的にも問題なしです。
そして、鞍上の池添騎手にも注目、日曜日は2鞍しか騎乗がありません。
9Rの明石特別と11Rの大阪杯、共に芝2000mです。
本番前にコースを下見し本番に臨み、最終レースは騎乗なし。
これは優勝ジョッキーによく見られるパターンです。
人馬共にサインあり、これはもう文句なく本命!勝ち負け必至です。


◯アルアイン
本命馬を示すサインが強烈ですので、対抗以下はオマケのような感じになります。
アルアインを対抗評価としたのは、プレゼンター阪神師匠の誕生日3月7日の「3」
日本の有力馬が遠征している「ドバイワールドカップ」から
母ドバイマジェスティ、アルアイン馬名意味はUAE東部にある遺跡群でドバイ繋がり。
戦績面で見ても、昨年のこのレース3着、その後勝利はありませんが
出走したレースは全て掲示板に載ってます、そんな馬がかなり人気を落としている模様
この戦績からみればこのオッズは舐められたもの、ここは狙い目です。


▲ステルヴィオ
本命馬と同じく、阪神競馬開場70周年サインから「7枠」
7枠は両頭とも買いたい馬が入りました。ステルヴィオを取りましたが差はありません。
しいて挙げるならば、鞍上の丸山騎手が平成生まれという点。
4月1日に新元号が発表されるまさに平成最後の大阪杯、
元号の「元」と丸山元気の「元」、時事ネタサインから選びました。


△エポカドーロ
50音サインから「4番のエ」、このサインの馬は結構来てるので押さえです。
去年の皐月賞馬、ダービー2着も、その後は人気以上の走りが出来ていませんが
2勝挙げてる2000m、巻き返しあるかもしれません。


サイン予想は以上です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。