金鯱賞2019サイン予想 本命タニノフランケル

2019年3月9日土曜日
【2019金鯱賞 サイン予想】
◎ 5番 タニノフランケル
◯ 8番 エアウィンザー
▲ 9番 ムイトオブリガード
△12番 モズカッチャン
注 6番 ペルシアンナイト

プレゼンターサインを元に5頭に印を付けました。
サインの詳細は下記リンクのサイン考察記事をご覧ください。
金鯱賞2019サイン考察 プレゼンター落合博満さん

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。

◎タニノフランケル
プレゼンターを務める落合博満さんは元中日ドラゴンズ監督です。
ドラゴンズのチームカラーは「青」そこから「4枠」
4枠にはスズカデヴィアスとタニノフランケルが入りました。
考察記事で注目していたスズカデヴィアスが入った事で4枠は強力になりました。
スズカデヴィアスの好走はさすがに厳しいとみて、タニノフランケルを本命とします。


◯エアウィンザー
プレゼンターを務める落合博満さんの背番号がサイン
ドラゴンズ選手時代の背番号は「6」、監督時代の背番号は「66」です。
「66」から6枠のゾロ目も考えられます。
エアウィンザーを上に取りましたが、6枠は2頭とも買いです。


▲ムイトオブリガード
上記のプレゼンターサインに加えて、落合博満さんの誕生日の数字に該当します。


△モズカッチャン
考察記事では、福永騎手と落合博満さんの誕生日が同じことに注目。
メートルダールもアヤシイのですが、ここは和田竜二騎手の「竜」を重視しました。
「12」は誕生日の数字に該当、福永騎手は8枠を教えるサイン騎手とみました。


注ペルシアンナイト
落合博満さんのドラゴンズ選手時代の背番号「6」がサイン
本来なら重い印をつけるべき馬ですが、この馬の戦績がひっかかりました。
この馬、前哨戦の凡走があまりにも多いです。
大阪杯参戦が決定していますので、ここは本気で追わないと考えられます。


サイン予想は以上です。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。



コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。